ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宗家一条流がんこラーメン十八代目≪難波≫ 驚愕のしょっぱさがクセになりそうな悪魔ラーメン!!


 
 
なんばグランド花月のすぐ側にある 『 宗家一条流がんこラーメン十八代目 』 さん。
関東の一条流がんこの十八代目でめちゃめちゃしょっぱい塩ラーメンが食べれるお店。
そのしょっぱさがクセになるんよね~(^^ゞ
 
でも今回は塩やなくてこんなん↑やってるからソレいっとこ!!
 

生血(※赤ワイン)入り悪魔ラーメン 【 900円 】





<ご注意>
非常に正油っぱいラーメンです。
①塩分が苦手な方
②高血圧の方
③短気な方
はお召し上がりにならないことをおすすめします。
 
と店主ブログより注意書きが書かれた悪魔ラーメン(笑)
一言で言うと・・・見た目からは想像もできんくらいに驚愕のしょっぱさ!!
 
やけど・・・
『 う~ん、しょっぱい。。でも何やろ。。美味い。。 』
『 いや~、やっぱ腹立つくらいしょっぱいな。。う~ん、でもレンゲが止まらん。。 』
・・・的な ( 分からんよねww )
 
しょっぱい分ダシの量はいつもの2倍使ってるらしいスープ。
驚愕のしょっぱさやねんけどしっかりとダシが効いてて美味いんよ!!
この悪魔ラーメン専用の太麺もスープに負けてない!!美味い!!
目が覚めるくらいに甘辛く煮詰められた肉や玉葱、通常のチャーシューが一番の箸休めになるわ(笑)
正直、生血(※赤ワイン)は分からんくらいに個性が強すぎる一杯やけどクセんなる。
今まで食べてきたラーメンの中ではダントツに塩分濃度MAXなはずやねんけど・・・
ちくしょ~、美味かった!!
 
初めてがんこに来た時の事を思い出したなぁ~。
あん時も 『 こんなしょっぱい味の店、二度と行くか!! 』 と思いながらすぐに再訪してたもんなぁ~(笑)
 
くそ~、この悪魔ラーメンが限定なんが惜しい。。
定期的に店主のブログチェックしよっと(^^ゞ
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 宗家一条流がんこラーメン十八代目さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 宗家一条流がんこラーメン十八代目 】
 
電話番号 : 非公開
営業時間 : 基本 11:30~16:00 17:00~20:30
         ※余裕がある時は11時にオープンしたり、21時までやってたり、中休みなかったりするみたい。。
定休日 : 不定休(ブログ確認)
 
スポンサーサイト

Comments



 

 
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。