ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


第二回Yahoo関西麺友オフ会≪情熱うどん 讃州≫ 楽しい時間に美味しい料理、最高のひと時でした!!

お久しぶりです(爆)
 
最近、多忙につきと~んと更新ごぶさたでしたが・・・
この記事だけは、更新せにゃならんでしょ~(笑)
 
先日、 『 回Yahoo関西麺友オフ会 』 にまたまた参加させて頂きました。
とは言っても私、現状は名古屋におるもんで関西と言うカテゴリーには入らないものの・・・
しらっちょ会長のご好意により参加を許されました(笑)
 
開催場所はな・ん・と、 『 情熱うどん 讃州 』 さん

昨年、関西1週間(カンイチ)のうどん大賞に見事輝いたお店で行きたくて恋焦がれていたお店
テンションMAXでの参加となりました(笑)
 
お久しぶりの方もいれば、初めての方もおられるオフ会独特の雰囲気の中でしたが・・・
皆さん気さくな方々なんで打ち解けるのに1分もかからないのが関西ならではでしょうかね~(爆)
総勢8名での参加、みんなで乾杯する前から飲み始めて・・・
 
まずは 『 付きだし
 
 

 
 
これだけで瓶ビール3本はイケちゃうくらいに・・・(笑)
 
ウメェ~~~(*ゝД・)b
 
続いて 『 マグロのカルパッチョ
 
 

 
 
さすがは久保店主、出てくる料理がうどん屋のカテゴリーを越えてますよね
程よく炙られたマグロにマヨネーズ、酸味のあるソースが絡んで・・・
 
ウメェ~~~~~(*ゝД・)b
 

 と話がススム君ですよね~
 
続いて、『 鶏の唐揚げタルタルソース仕立て
 
 

 
 
ジューシーな鶏肉ちゃんに自家製タルタルが絡んで・・・
 
ウメェ~~~~~(*ゝД・)b
 
どんどん運ばれてきますよ~
 
『 自家製チャーシュー
 
 

 
 
炙られたチャーシューは風味も良くめちゃくちゃにジューシーで・・・
 
ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b
 
何でっか、コレは

 
ココはラーメン屋ちゃいますよ~、うどん屋でっせ~
めちゃくちゃに美味いがなぁ~

 
もうヘロヘロ
 になりかけですが・・・〆のうどんを逃す手はないでしょ~
 
〆の 『 ざるチャーシュー
 
 

 
 
綺麗なトルネードにうっとりでんなぁ~
 
〆には、やっぱりコチラのお店の真骨頂を頂きますよ~

 
 

 
 
 
ピチピチの舌触りながらもコシはし~かりのうどん・・・
 
ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b
 
しっかりとベースの出汁が効きまくったつけ汁・・・
 
ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b
 
単体でも旨味溢れまくったものを・・・合体させちゃいましょ
 
 

 
 
 
言わずもがな・・・
 
ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b
 
ゴロゴロと入った秀逸のチャーシューや半熟卵と一緒に頂いて・・・
 
ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b
 
いやいや、ホンマ脱帽もんの美味さでしたわぁ~
 
大阪に旅行に行かれた時は、たこ焼きやお好み焼きも良いですが・・・
大阪で生まれた讃岐うどんのお店もオ・ス・ス・メですよ~。。是非是非

 
皆さん、ホンマ楽しい一時をありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみしています
 
最後に・・・
楽しい一時を企画してくれたしらっちょ会長・・・
定休日にも関わらず、うどん屋のカテゴリーを超えた最高の料理を提供してくれた久保店主・・・
 
おおきにっす!!
 
またのお誘いお待ちしておりま~~す
 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
【 情熱うどん 讃州 】
 
電話番号 : 06-6377-5555
営業時間 :  11:00~15:00 17:30~21:00 ( 麺売り切れ次第、終了 )
定休日 : 日曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

