ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


麺屋あっ晴れ つけめん堂≪愛知県東浦町≫ 何とも個性的なつけめんでした!!


【 濃厚焼干しつけめん ( 塩 ) 】 ( 830円 )



溜まってる麺記事の放出編です。。
 
実は最近、 『 継承 あっ晴れ 』 さんの中毒症状に陥りまくっておりまして・・・
記事にはしてませんが・・・ほぼ週1のペースで訪問、すっかり 『 パレリアン 』 な僕。。
 
そんなあっ晴れさんのつけめん専門店 麺屋 あっ晴れ つけめん堂 さんに訪問してきました
 
先月オープンしたばかりの話題
の新店さん
とりあえずフラッグシップメニューと思われる 『 濃厚焼干しつけめん ( 塩 ) 』 の食券を購入して席へ。。
もちろん〆の雑炊用 『 シャリ玉 ( チャーシュー ) 』 ( 100円 ) の食券も外せません。
 
程なくして運ばれてきたつけめんを早速頂いていきましょ~
 
 

 
 
麺は、もちろん浅草開花楼さん製。
あの 『 六厘舎 』 さんの麺を手掛けられたレスラー兼麺職人
麺職人兼レスラー

そんな 『 不死鳥カラス 』 さん特製の麺は文句ナシに・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
極太より一回り細いタイプながらもムッチリとした食感、チュルンとした喉越し、ダイレクトな小麦の風味。
さすがと思わせられるこの麺、美味いデ~~~ス
 
対して何とも個性的なつけ汁・・・
 
ウミャ~~~(*ゝД・)b
 
何やら色んな素材が使われているんでしょうが、僕の駄舌ではもちろん分かりましぇ~ん
アゴ
 の焼干しの風味がかな~りガツンと効いていた印象ですが・・・
『 塩味はどこいった
 』 ってのが正直な印象ですかね(笑)
いわゆるベジポタ系との事ですが、今まで味わった事のないタイプのベジポタ系には間違いないですねぇ~
 
 

 
 
つけめんたる食し方で頂いて・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
個性的なつけ汁を秀逸の麺が引導しているといった印象ですかねぇ~
 
 


 
 
麺を食べ終わり、シャリ玉で〆ましょ~
オーダーを受けてから揚げてくれるのでアチアチが頂けるのも嬉しい配慮
そんなシャリ玉は食感が面白く・・・
 
ウミャ~~~(*ゝД・)b
 
ワシワシとかっこんでお腹一杯になりました~
 
トータル的な印象として最後まで楽しく頂ける個性的な一杯と言う印象、もちろん美味しかったですよ
そんな個性的なつけめんに柏手です。
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回伺った時間は12時過ぎとランチタイム真っ只中にも関わらず、待ちナシですんなり入店。。
まだそないに有名になってないんですかねぇ~
 
何にせよ現在すっかり 『 パレリアン 』 な僕ですから、この個性的な味を体が求める時が来る事でしょう(笑)
その時は再訪必至なのです
 
ご馳走様でした~。
 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
【 麺屋 あっ晴れ つけめん堂 】
 
電話番号 : 0562-84-1555
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 無休
 
スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

