ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



浄心家≪名古屋市中村区≫ 何ともホッとする味わいの中華そばでした!!


【 味付玉子入中華そば 】 ( 750円 )



麺写真が溜まっていく一方なのでボチボチと放出していこうと思います。
 
確か1ヶ月ちょっと前の訪問、やや二日酔い気味
 だった為にアッサリ端麗系でもと・・・
名駅の浄心家さんに初訪問してきました
 
コチラのお店・・・
つるつるっとしたストレート麺の 『 多治見麺 』 か、ごわごわっとしたウェーブ麺の 『 名古屋麺
そんな2種類の麺から好きな麺をチョイスすると言うのが特徴的でしょうか。。
 
今回は 『 名古屋麺 』  をチョイス
さほど待たずに運ばれてきた中華そば、早速頂いていきましょ
 
 

 
 
スープ一口頂くと、何ともホッとする優しい口当たり
野菜の影響なのか何とも丸みのある鶏がら醤油味で・・・
 
ウミャ~~~(*ゝД・)b
 
欲を言えば、魚介系
 の出汁のエグミみたいなものが少し気になったかなぁ。。

 
合わせる 『 名古屋麺 』  は、小麦の風味や食感がわりとしっかりとし過ぎてた印象。。
このスープに合わせるには、やや麺勝ちな感は否めませんかね
 
ネガな事ばかり書きましたが・・・
中華そばの王道をひた走る 『 ザ・中華そば 』 ってな感じで全然美味いんですよ
次回は是非、ストレート麺の 『 多治見麺 』 で頂いてみたいっす
 
 

 
 
食べ応えがあり旨味もしっかりなチャーシューも
美味
トロトロッとした黄身が流れ出る味玉も僕にとってのど真ん中ストライク
ザックリとした食感のメンマも美味いのデス
 
二日酔い気味
  の体もしっかり癒され、お腹一杯になりました
 
何ともホッとする 『 ザ・中華そば 』 な味わいに柏手です。
 
 


 
 
 
一品やおでんなんかも充実しているのコチラのお店・・・
夜に居酒屋使いでチョイ飲み
、〆に中華そばなんて最高の使い方もアリですね
 
ご馳走様でした~。
 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
【 浄心家 】
 
電話番号 : 052-561-5488
営業時間 : 平日 11:00~14:30 17:30~23:00 土・祝 11:00~14:30
定休日 : 日曜日

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

