ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



麺や 六三六 名駅≪名古屋市中村区≫ 甘味が際立つ特製つけめんなのです!!


【 特製つけ麺 】 ( 850円 )



溜まった麺記事を放出していきましょう。。
 
この日は兄やんが激しくつけ麺モード、しかし遠出はめんどくさいとの暴挙にでました(笑)
 
では、仕方なく会社からも程近い 麺や 六三六 名駅 さんに行ってきました。
 
らーめんはデフォの六三六らーめん、その他 『 特製 』 ・ 『 味玉 』 ・ 『 チャーシュー 』 と・・・
程よい選択肢があるのに対して、つけ麺は 『 特製 』 しか選べないシステムのコチラのお店。。なんでやろ
とりあえず、兄やんと仲良く 『 特製つけ麺 』 の食券を買って待ちましょう。。ってか、オゴリですけど・・・
さすがにお昼時真っ只中と言う事もあり、いまだに少し並びますねぇ~。。
 
結構し~っかりと待って登場してきたつけ麺、さすがに特製を謳うだけあってつけ汁の中身は豪華絢爛
早速に頂いていきましょ
 

 
うんうん、まぁ、やっぱりと言うかなんと言うか、普通に・・・
 
ウミャ~~~(*ゝД・)b
 
らーめん同様に煮干しをガツーンを感じる程ではないですが、甘味はコチラの方が強めですかね。。
濃厚ながらも野菜の影響か、まろやかな印象のつけ汁で後引くクドさはないですね~
モッチリとした極太麺との絡みもそこそこですが、味が単調になりがちなので最後の方はキツいかなぁ。。
そんな時は、すだちを麺に搾ってサッパリ頂きましょ~
 
 


 
 
ザクザクとした食感の極太メンマや味玉は普通に美味しいのですが・・・
2枚も入った炙りチャーシューが、今回はパッサパサな食感でひじょ~に残念。。
 
スープ割りは、二口飲んでギブアップ。。
 
食べ始めは悪くない印象なんですが、食べ終わる頃に満足感を得れるかどうかは微妙なところ。。
オゴってもらっている身分なんで偉そうな事言えませんが、兎にも角にもお腹一杯になりました

 
 

 
 
会社から近い事もあり、今回のようにふと 『 つけ麺モード 』 に突入した時には再訪しちゃうでしょう。。
会社から近いと言う事実・・・意外とお店選びの時の重要なポイントになると改めて認識したのでした

 
『 にぼしの苦手な方、ご遠慮下さい 』 の文言ほど煮干しを感じる事はないので・・・
にぼしの苦手な方、一度いかがですか~

 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
≪ 訪問履歴 ≫
其の一 ⇒ 特製つけ麺 [ H21.10.27 ]
其の二 ⇒ 味玉らーめん [ H22.3.8 ]
 
 
 
 
 

【 麺や 六三六 】
 
住所 : 名古屋市中村区名駅4-4-38 愛知県産業労働センター ( ウインクあいち ) B1 地図
電話番号 : 052-582-0636
営業時間 : 月~土 11:00~15:00 17:00~22:00 日・祝 11:00~21:00 ( スープ売切れ次第終了 )
定休日 : 不定休
 

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

