ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



幻の中華そば 加藤屋≪滋賀県大津市≫ 雨の日はコチラのお店の中華そばに限ります!!


【 煮干し中華そば 醤油 】 ( 通常 730円 ) ・ ( 雨の日 680円 )



今日は、ちぃ~っと仕事で京都に・・・とは言え、大好きな手打ちうどんのお店 『 山元麺蔵 』 さんは定休日。。
御馴染み 『 吟醸ラーメン久保田 』  さんは1ヶ月程前に伺ったばかりで芸がないかと。。
 
ではでは・・・雨が降っていた事もあり 『 雨の日サービス 』 なんてのがあるお店へ向かいましょう。
京都市内より
号線を北上する事、約30分。。滋賀県大津市へ

 
約1年ぶりの訪問、 幻の中華そば 加藤屋  さんに行ってきました。
 
雨の日は、麺類・ごはん類・セット類・単品がそれぞれ50円引きになると言う驚愕のサービスを行っているお店。
今日も雨にもかかわらず、と言うか雨だからか・・・外待ちが出る程の人気ぶりは健在ですねぇ。
 
10分程待って店内着席、今回の麺類オーダーは略して 『 ニボチュー 醤油 』  いっときましょ~
 
目の前に運ばれてきた瞬間の何とも言えない食欲をそそる香りがたまりません

早速、頂いていきましょ~
 

 
 
まずは香りの良いスープから、うん・・・
 
ウメェ~~~(*ゝД・)b
 
醤油くどさは皆無、しっかりと効いた煮干し出汁でスッキリアッサリのスープが美味~い。
背脂で厚みや若干の甘味を持たせてる印象ですが、コッテリ感を感じる程でもなくめちゃくちゃに程よい感じ
合わせる全粒粉の細縮れ麺も風味しっかりながらスープとの相性も抜群

シャキシャキの白髪ネギ、ザックリ食感の極太メンマ、ホロホロチャーシューも美味~~~いのです

ホンマ、このニボニボしい一杯・・・
 
ウメェ~~~(*ゝД・)b
 

【 きざみチャーシュー丼 小 】 ( 通常 230円 ) ・ ( 雨の日 180円 )


 

もちろんごはん類もオーダーしてるのです
ごま油が良いアクセントになっているブロックチャーシューに白髪ネギの食感も良い感じ
やや食べづらい感は否めませんが・・・
 
ウメェ~~~(*ゝД・)b
 


 
 
本来ならば合わせて 『 960円 』 のセット内容、それがなんと雨の日は 『 860円

 
CPも最高
、もちろん味の満足度も最高

、お腹一杯になりました~
 
しっかりと煮干しが効いた一杯にCPの高い雨の日サービスに柏手です。
 
 

 
 
終日禁煙 』  なんてのも嬉しい配慮。
今度、伺えるのはいつになるか分かりませんが・・・必ず再訪したいお店に間違いはないですね。
 
ご馳走様でした~。
 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
≪ 訪問履歴 ≫
其の一 ⇒ まごころ味噌と豆乳白湯つけ麺 [ H21.2.18 ]
 
 

 
 
 
【 幻の中華そば 加藤屋 】
 
住所 : 滋賀県大津市中央3-4-20 地図
電話 : 077-526-2600
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 : 月曜日

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

