ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどんや 匠≪南船場≫ 南船場の新店さんにてガッチガチの剛麺うどんを頂きました!!


 
 
会社の近くに新しく出来てたうどんやさん。
外観からもずっと店名自体が 『 うどんや 』 やと思ってたら 『 うどんや 匠 』 さんでした。。(^^ゞ
入ってみな分からん事もいっぱいあるね。。(^^ゞ
 
店内は細長いカウンターのみ、入ってスグ右手にある食券機で食券を購入するシステム。
お得な日替わりがあったんで、それイッときましょう!!
 
 

本日の定食 冷 【 680円 】




この日の内容は 『 きつねうどん、温玉ご飯 』 、ぬくなってきたし迷わず冷のボタンをポチッとな。。
卓上のPOPに書かれた文面は、大阪うどんを強調するような文面。
ほいたらコシは弱めの喉越し重視のうどんかと思いながらズズーッとな・・・
ゴッチゴチやがな!!
中細ながらもバッシバシの分かりやすい剛麺で完全讃岐寄りな麺やがな(笑)
どっちか言うたらそっちの方が好みやから嬉しい誤算で・・・メチャウマー!!
 
鰹主体のキリッとした薄味仕立ての冷たいお出汁は変な甘さとなくてウマイ!!
対照的に甘~く味のシュンだジューシーなお揚げちゃん、これもウマイ!!
惜しむらくはデフォでドサッと入ってきた奄美しょうが。。
途中から生姜一辺倒の味になってまうのがなぁ~。。まーこの辺は好みの問題やね。。(^^ゞ
次回は絶対に別添えでお願いしよう。。ウン。。
 
兎にも角にも、出汁醤油がかけられた温玉ご飯と共に完食、満足!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 うどんや 匠 】
 
電話番号 : 080-4930-2925
営業時間 : 11:30~麺なくなり次第終了
定休日 : 土・日・祝
 
スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。