ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



つけめん舎 一輝≪愛知県岡崎市≫ デフォのつけめんも素晴らしいレベルの高さでした!!



【 一輝つけめん ( 元味 ) 味玉のせ 】 ( 850円 ) !!!!!!!

仕事でランチタイムは岡崎市に。。

ならば、かねてよりチェックしていた蕎麦屋に行こうと向かうも 『 蕎麦切れ 』 の憂き目に。。(_ _。)

となれば、ココしかないっしょ!! 『 つけめん舎 一輝 』 さんに行ってきました!!

前回に感動の汐味のつけめんを頂いたお店、お昼営業終了間際に伺うも・・・

いやはや店内満席、中待ち5名とさすがの人気ぶりですねぇ~(^^ゞ

同じメニューを続けてと言うのも芸の無い話なんで、今回は元味の味玉のせといきましょう。

席に着いて程なくで運ばれてきた逸品、美味そうですなぁ~(*´∇`*)

早速頂いていきましょ(*^¬^*)




いわゆる濃厚魚介豚骨系のものですが・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

何と言うか、ありきたりなものでなく旨味の深さが違うと言うか、上手く表現できませんが・・・

頭をよぎる 『 ウマッ!! 』 信号の質が明らかに違うのです。。って、分かりにくいですね(笑)




程よい弾力のある麺をくぐらせて・・・

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

極上の絡み具合で箸が止まらんのです(^^ゞ

トロトロの味玉やつけ汁の中に入っている短冊型のチャーシューもストライク!!

もちろんランチタイムは無料の 『 追いぞうすい 』 で〆ましょ(*^¬^*)




これがまた、花鰹の風味も良く・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

大・大・大満足で完食、お腹一杯です(^^♪

唸ってしまう程のレベルの高いつけめん元味に柏手です。





味ももちろんですが、店内に響く元気の良い声や気持ちの良い接客も素晴らしいお店。

そりゃ、流行りますよね~(^^ゞ

名古屋から少々遠いのが難点ですが、今回も気持ち良く食事させて頂きました!!

ご馳走様でした~(o^-')b




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 一輝つけめん ( 汐彩味 ) 全部のせ [ H22.1.19 ]






【 つけめん舎 一輝 】

住所 : 愛知県岡崎市法性寺町荒子54-2 地図
電話番号 : 0564-55-0112
営業時間 : 11:30~14:00 18:30~22:30
定休日 : 月曜日

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

