ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄板焼 ちゃん 富士宮バイパス店≪静岡県富士宮市≫ 今や懐かしい!?キングオブご当地B級グルメ!!



【 富士宮焼きそば ( ミックス ) 】 ( 630円 ) !!!

静岡編の続きでおます。。ですが、これで最後でおます。。(^^ゞ

無事に墓参りも終わり、場所は富士宮市。。あいにくの悪天候の為に富士山は見えませんでしたが・・・

富士山ばりに有名な!?ご当地B級グルメを拝見しに・・・いや、頂きに行くとしましょう(^^ゞ

数年前にB級グルメの祭典 『 B1グランプリ 』 を連覇した 『 富士宮焼きそば 』 です!!

と言う訳で、 『 鉄板焼 ちゃん 富士宮バイパス店 』 さんにお邪魔してきました!!

11時オープンのお店、11時00分20秒くらいに着席していた3人。。(笑)

揃って、オススメと書かれた何となくお得そうな 『 ミックス 』 をオーダー!!

ではでは、頂いていきましょ(*^¬^*)




『 普通の焼きそばと何が違うのか!? 』 、こんな疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか??

僕らも例に洩れずそんな疑問を抱いていたので・・・

運んできてくれたお姉さんに聞いてみると・・・ 「 麺が違うんです。 」 との事。。

少し調べてみると、 『 蒸した後に湯通しせずに油をコーティングする 』 と言う麺は・・・

普通の焼きそばのモッチリとした食感の麺に比べて、かな~りシコシコとした食感が特徴的な細麺。

なるほど、これは普通の焼きそばの麺とは一線を画くものですねぇ。。(^^ゞ

そんな麺にソースが絡み、肉かすの甘味や魚粉の風味も良く・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

ミックスなんで、海老やイカ・野菜がタ~ップリなのも嬉しいですねぇ~(o^-')b

大満足でお腹一杯です!!

今や懐かしく感じるでしょうか!?本場で食すキングオブご当地B級グルメに柏手です。




いや~、日本食文化の地域性って面白いですよね~(^^♪

改めて、そんな事を思い知らされた2日間でした。。

最後に取締役、またまたご馳走様でした~m(__)m




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 鉄板焼 ちゃん 富士宮バイパス店 】

住所 : 静岡県富士宮市中原町6 地図
電話番号 : 0544-22-0111
営業時間 : 平日 11:00~23:00 日曜・祝日 11:00~22:00
定休日 : 不定休
スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。