ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



静岡での飲み歩き≪静岡県静岡市≫ 静岡名物に舌鼓なのです!!



【 とんぼまぐろのお刺身 】

ちぃ~っと富士山麓へのお墓参りの為に兄やんと取締役と共に静岡駅近くで前泊。

到着が遅れる取締役を待てずに兄やんと二人で先に飲みに行くと言うサラリーマンらしからぬ行動開始(笑)

コチラ方面では 『 びんちょうまぐろ 』 を 『 とんぼまぐろ 』 と呼ぶそうですねぇ~。。(・ェ・^ )

ネットリとした旨味に溢れて・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

もちろんコイツも外せません・・・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




カンパ~~~イv(≧∇≦)v

静岡おでんも頂きたかったのですが、ソイツはさすがに取締役が来るまで待ちましょう(^^ゞ



【 焼き物、その他 】

香ばしく焼かれた厚揚げ等、どれもこれも・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

後で来られる取締役には悪いですが、ビールが止まりません!!



【 黒はんぺんの焼き物等 】

静岡名物の黒はんぺんも頂きましょう。。とは言え、おでんは自粛中なので焼き物で(笑)

おぉ~!!

ウマ~~~(*ゝД・)b

もっちり食感におろし生姜との相性も抜群に良いですねぇ~(o^-')b




結構、コチラのお店で食べまくりの飲みまくりでお腹一杯で酔っ払いに変身してしまいました(汗)

取締役が到着したので2軒目に移動しましょう。。

ホンマは、静岡おでんを堪能しに 『 おでん横丁 』 たる場所に行きたかったのですが・・・

あいにくの大雨だった為、1軒目同様にホテル近辺の・・・ってか、目の前の居酒屋さんに決定!!

ちゃんと 『 静岡おでん 』 の看板もあるので大丈夫でしょう(o^-')b




おぉ~、噂には聞いていましたがホンマ真っ黒なんですね~!!

何でも牛スジでとったスープと濃口醤油で味付けされる継ぎ足し形式のお出汁との事。。(^^ゞ

早速注文しましょ(o^-')b



【 静岡おでん盛り合わせ 】

茶色く出汁の染みたおでんに魚粉や青海苔、出汁粉が振りかけられてます(^^♪

そんなおでんを頂くと・・・・・お~、なるほど!!

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

見た目程の濃さはなく、魚粉等との相性も良く美味~い(*´∇`*)

特に黒はんぺんが美味かったですね~、さすがは名物!!

ビールが進みまくりです(^^ゞ



【 桜海老のお刺身 】

静岡と言えば、コイツも外せません!!

由比特産の桜海老、贅沢にもお刺身で頂きましょう(^^♪

ガバッと掴んでパクッとなぁ~。。。うほっ!!!

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

桜海老の上品な甘味がたまらなく美味~~い(*´∇`*)



【 桜海老のかき揚げ、焼き物等 】

これらのかき揚げや焼き物の味の引き立て役として抜群の働きをしたのが・・・

おいしい わさびのお塩 』 。。これも静岡名物なんかな!?

個人的に通販購入しようと思ったくらいに、揚げ物・焼き物の味を引き立てて・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

何はともあれ、お腹一杯・酔っ払いで静岡の夜を大満喫でした!!

思わず舌鼓の静岡名物料理に拍手です。

最後に取締役、兄やん・・・ご馳走様でした~m(__)m




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ

Comments



 

 
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

