ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



米寅≪名古屋市中村区≫ 美味しいご飯に充実の定食内容なのです!!



【 日替わりランチ 】 ( 1000円 ) !!!!!

やや二日酔い気味な日・・・優しい和食系の定食を頂こうと 『 米寅 』 さんに行ってきました!!

同じく二日酔い気味な兄やんと二人で訪問。。

コチラのお店、奥の方へ案内されちゃうと良い意味で雰囲気のある暗さなんですよね~(^^ゞ

全く写真撮影には向きません(笑)

本日の日替わりおかずのメインは 『 手仕込み豚かつ

優しい和食系なんて思いはどこへやら。。二人して日替わりランチをオーダーです(笑)

日替わりランチで1000円と聞くと少々お高いイメージですよね。。

でも、食べ放題の美味しいご飯にボリューム満点のおかず軍団、味も申し分なし!!

納得出来ない理由がないんですよねぇ~(o^-')b




コチラのお店のウリは、もちろん大釜戸で炊かれる 『 白飯 』 !!

そんな白飯をパクリと・・・うんうん、やっぱこの白飯・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

ふっくら艶々に炊き上げられた白飯、ほんのりとした甘さがたまらんわぁ~!!

ケチケチした量でなく、マウンテンスタイルで登場してくるのも良い感じ(o^-')b




おかず軍団ももちろん秀逸!!

肉厚は薄めですが、柔らかジューシーで脂身の甘味もたまらない豚かつ・・・

しっかりと味の染みたイカと里芋の煮っころがしやひじき煮・・・

ご飯がススム君で・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

ここでは無理してでもご飯をお替りしちゃうんですよね~(^^ゞ

「 半分くらいで。 」 とお願いしてもエベレストが富士山になった程度の量でやってきます(笑)

二日酔いなどどこへやら。。大満足でお腹一杯なのです!!

コチラのお店のランチを初めて食べた兄やんも大満足な様子(o^-')b

いつ伺っても、めちゃくちゃ美味しいご飯に充実の定食内容が嬉しい米寅さんに柏手です。




ランチタイムは13時までとなかなかハードルの高いお店でもありますが・・・

行って満足、美味しい定食を頂ける間違いのないお店やと思います!!

名駅付近のサラリーマンやOLの方々、未訪の方は是非いかが!?




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 日替わりランチ [ H21.7.27 ]
其の二 ⇒ 若鶏の竜田揚げ定食 [ H21.11.4 ]






【 米寅 】

住所 : 名古屋市中村区名駅2-41-10 地図
電話番号 : 052-585-0052
営業時間 : 11:30~13:00 17:30~23:30(LO22:30)
定休日 : 無休

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

