ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



よなや≪岐阜県各務原市≫ 無駄に時間を使ってでも行きたいお店なのです!!



【 味噌の半らーめん 】 ( 700円 ) ・ 【 チャーシュー丼 ( 小 ) 】 ( 150円 ) !!!!!

岐阜県各務原市のお気に入りのお店 『 よなや 』 さんに行ってきました!!

15時までのお昼営業のみと言うハードルの高いコチラのお店・・・

この日は岐阜市に用事があったのですが、少し遠回りしてでも伺いたくなるお店なのですよ(^^♪

とは言え、時間は14時半を過ぎたあたり・・・ 『 間に合うか!? 』

ってな思いで車を飛ばして、ギリギリ間に合いました~。。ってか・・・店内満席。。ウェイ(*゜д゜)ノ

さすがの人気ぶりですね。。ま、すぐに入店できましたが・・・(^^ゞ

この日は、雪がしとしとと降りしきる寒さ。。

なぜか温まりたい時の一杯には味噌をチョイスしてしまうのは・・・僕だけでしょうか!?

程なくして運ばれてきた 『 味噌らーめん 』 と平日ランチの 『 チャーシュー丼 ( 小 )

う~ん、美味そうっす!!早速、頂いていきましょ(*^¬^*)




まずはアチアチの味噌スープから・・・うんうん!!

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

や~っぱり、このお店は何を頂いてもレベルが高い!!

味噌を前面に出して味噌くどさを強調したような在り来たりな味噌らーめんではなく・・・

ふんわりとした魚介風味とどっしりとした動物系の旨味のしっかりとしたベースに支えられた味噌味!!

それぞれの旨味が主張しすぎる事はなく、しっかりと重厚感のある仕上がりのスープは美味~~~い(o^-')b

もっちりとした食感の自家製麺もしっかりとスープを持ち上げて、相性抜群!!

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

重厚感のあるスープの中でもしっかりと小麦の存在を感じる事が出来る麺なんですよね~(*´∇`*)




で、このチャーシュー丼がホンマに・・・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

チャーシュー丼と聞くとある程度味の想像がつくと思うんですが・・・

確実にその想像の上をいく美味しさである事に間違いありませんよ~!!

通常のらーめんの麺量は200gと多めなので、いつも150gの小をお願いするのですが・・・

それでもこのセット内容は、かな~りのボリューム。。これで850円は絶対にお得です!!

はちきれそうなくらいにお腹パンパンになりました(^^ゞ

いや~、今回で3度目の訪問ですが・・・飽きさせませんねぇ~。

無駄に時間を使って、少々遠回りしてでも行きたくなっちゃうコチラのお店に柏手です。




気取りのないノスタルジックな雰囲気さえ感じさせる店内で頂く極上のらーめん。。

ご興味持たれたら、是非一度!!超オススメですよ~(o^-')b

あ、行列必至なんで・・・そこだけ覚悟宜しくお願いします(笑)

何はともあれ大満足!!ご馳走様でした。




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 塩らーめん・チャーシュー丼 [ H21.12.15 ]
其の二 ⇒ 塩つけめん [ H22.1.9 ]






【 よなや 】

住所 : 岐阜県各務原市那加門前町3-39 地図
電話番号 : 058-383-0475
営業時間 : 11:30~15:00
定休日 : 月曜日 ( 祝日の場合は営業、火曜休み )

Comments



 

 
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

