ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


麺屋 やま昇≪名古屋市西区≫ ピリッとした辛さが光る辛つけ麺なのです!!

14時過ぎのランチとなってしまいました。。

そんな時は、お昼営業が15時までのありがた~いアノお店へ行くとしましょう(o^-')b

麺屋 やま昇 』 さんへ!!




今週は健康診断、週末より少~し食生活を自粛してたんですが・・・

続きませんねぇ。。 『 どうせ今さら無駄やろ!! 』 と自分に言い聞かせて、笑顔で訪問です(笑)

そろそろ 『 油そば 』 の提供を開始してるかなぁ~(・・?




・・・・・まだでした。。(泣)

じゃ、とりあえず・・・まだ未食のコイツにしますか~(* ̄0 ̄*)ノ

本日の注文 【 味玉辛つけ麺 】 ( 950円 ) です!!!



『 ピリ辛 』 か 『 激辛 』 をチョイス可能・・・とりあえず、冒険は止めておこうとピリ辛オーダー。。

お昼営業終了間際だった為でしょうか。。結構、し~っかり待っての登場です(^^ゞ

豚骨・魚介・野菜のベジポタ系トリプルスープ、頂いていきましょ(*^¬^*)




いわゆる濃厚魚介豚骨系のつけ汁に味を引き締めるピリッとした辛さが良い感じ(*´∇`*)

ま、ピリ辛オーダーなんで当たり前ですね(^^ゞ

ベジポタ系ならでは!?、ビジソワーズのような少々ザラッとした食感も僕にはストライク!!

そんなつけ汁にモッチリとした麺をくぐらせて・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

前回に少しだけ気になった炙り具材周辺のスープの焦げたような風味・・・

ピリ辛であれば、辛さに紛れてあまり気にならなくて良い感じなのです(o^-')b




ポットに入ったスープ割りは 『 鰹 』 と 『 柚子 』 の2種類が用意されていて・・・

それぞれを堪能できるようにスープ割り用の器がもう一つ卓上に用意されているのも嬉しいサービス!!

ま、気付かず普通にその器で水飲んじゃいましたけど・・・(笑)

そんなスープ割り、通常のつけ麺は鰹が合っているような気がしましたが・・・

このピリ辛バージョンは柚子が合いますねぇ(*´∇`*)

食べ終わるとし~っかりと額に汗がキラリ、満足の完食です。ご馳走様でした~(^^♪

めっちゃ辛いと言うものでもないですが、ピリ辛で頂くくらいが僕的には美味しく頂ける限界かもですね(^^ゞ

何にせよ、ピリッとした辛さがキラリと光る辛つけ麺に柏手です。




ちょっとずつメディアにも露出されてきてるようですね(^^ゞ

個人的に好きなお店なんで繁盛して欲しいと思う反面、混むのも嫌やなぁと言う思いも。。

ベジポタ系・・・今年は流行ると言われてますが、どうなんでしょうねぇ~(・・?

ってか、早く油そばの提供を始めて~(マジ)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 味玉つけ麺 [ H21.11.10 ]
其の二 ⇒ 味玉つけ麺 [ H21.11.18 ]
其の三 ⇒ 味玉中華そば [ H22.1.6 ]






【 麺屋 やま昇 】

住所 : 名古屋市西区那古野1-13-12 地図
電話番号 : 052-563-3323
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~22:30
定休日 : 月曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

