ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺家 喜多楽≪名古屋市中区≫ これぞ引き算の美学、ノスタルジックラーメン!!

来週は健康診断だと言うのに、まぁ~たラーメン食べに行っちゃいました(_ _。)

ま、今さらどうこう出来るもんでもないと割り切って伺ったお店・・・

一応、こて~りしたものよりあさ~りとしたものを求めて・・・ってか、限定ラーメン求めて。。(^^ゞ

麺家 喜多楽 』 さんに再訪なのです!!




そんな限定ラーメン・・・テーマは、ノスタルジックラーメン。。

30食限定との事ですが、13時過ぎの訪問でもまだ間に合いました(嬉)

そんなメニューとは・・・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




スープの素材は 『 水 』、 『 豚骨 』 、 『 背脂 』 、 『 煮干し 』 のみとの事・・・何とも潔し!!

『 何にも足さない・・・ 』 、これが喜多楽流の引き算の美学とまで謳うこの一杯・・・

いや~、期待が高まりますねぇ~(^^♪

今回の注文 【 豚と煮干しの中華そば、味付玉子 】 ( 800円 ) です!!!



程なくして運ばれてきたノスタルジックラーメン・・・

見た目はシンプルな中華そばと言った感じですが、美味そうオーラに纏われまくっとります!!

では、早速に大量に背脂の浮いたスープから頂いていきましょ(*^¬^*)




背脂の浮いたルックスから、ややコッテリとして甘味強めかと思いきや・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

意外にもアッサリとした奥深き味わいで、何ともニボニボしい一杯に仕上がってますねぇ~(*´∇`*)

煮干しの旨味と豚ちゃんの旨味のバランスが良く、上品な甘味のある醤油味で美味~~い!!

はっきり言って・・・大好きな味です(o^-')b

そんなスープをしっかりと持ち上げるモチッとして喉越しの良い細麺も美味いっす!!




ザクッとした食感が心地良い極太メンマやトロットロのチャーシューも当たり前に美味し(o^-')b

煮玉子のトロットロ具合もど真ん中ストライクなのです!!

いやいや、ホンマこの一杯・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

『 よくあの素材だけでここまでの一杯を仕上げたなぁ。。 』 と・・・ほとほと感心です(^^ゞ

一気に完汁完食、大満足でご馳走様でした~(^^♪

ホンマ、健康診断大丈夫かな。。(笑)

これぞ引き算の美学!!そんなノスタルジックラーメンに柏手です。




デートにも使えちゃうくらいオサレ~なお店、付属サービスもし~っかり!!

レジ近くにあるお店名刺の裏は 『 100円のトッピング無料券 』 となっており・・・

すぐ近くのタイムズに駐車したら 『 100円分のタイムズチケット 』 も頂けます(o^-')b

良いお店ですよ~、是非いかがですか!?

ってか・・・前回のトッピング無料券持ってくるの忘れてたぁ~(泣)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 今昔支那そば ( 塩 )等 [ H21.11.17 ]






【 麺家 喜多楽 】

住所 : 名古屋市中区橘1-28-6 地図
電話番号 : 052-332-5515
営業時間 : 平日 11:00~14:00 18:00~22:00 土日祝 11:00~15:00 17:00~22:00
         ※共に売り切れ次第終了
定休日 : 月曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。