ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



名古屋丸八食堂≪名古屋市西区≫ 名古屋ご当地グルメ、きしめんを堪能なのです!!

本日は兄やんとF君とのトリオランチ。。

未だ名古屋ご当地グルメに精通できていないF君の為に・・・

名古屋ご当地グルメを一度に堪能できるアソコへ行くとしましょう(^^♪

名古屋ルーセントタワーの地下、『 名古屋丸八食堂 』 さんに行ってきました!!




みそかつの 『 矢場とん 』 さん、名古屋コーチンの 『 鳥開 総本家 』 さん・・・

名古屋ひつまぶしの 『 うな匠 』 さん、きしめん・天むすの 『 かね勘 』 さん・・・

そんな名古屋名物4店舗が一同に会する食堂型店舗。

『 名古屋ご当地グルメを一度に味わいたい!! 』 と言う贅沢な悩みを抱えておられる方々・・・

そんな悩みを一瞬で解消できちゃうステキな食堂なのですよ~(^^ゞ




前回は名古屋コーチンの親子丼を頂いたんで・・・

今回は、名古屋ご当地グルメの中でまだ未食の 『 きしめん 』 にしましょ(^^ゞ

店外にあるディスプレイの 『 桜天丼 』 なんてのにも激しく心奪われちゃったんで・・・

一番高いセットですが、それにしちゃいましょ(o^-')b

本日の注文 【 かね勘さんのミニ桜天丼ときしめんセット 】 ( オゴリ♪ ) です!!!



さほど待たずに運ばれてきました!!

一瞬でソレと分かるきしめん・・・ 『 はじめまして!! 』 なのですよ~(^^♪

ではでは、早速に頂いていきましょ(*^¬^*)




割りと濃い目の鰹出汁に思った以上にモッチリとした食感のきしめん・・・

ウミャ~~~(*ゝД・)b

想像の域を出ない味と言ってしまえばそれまでですが、なかなかに美味~いのですよ!!

これが江戸時代から名古屋の食文化を支えてきたのかと思うと感慨深いものがありますねぇ~(^^ゞ

目を奪われるヴィジュアルのミニ桜天丼・・・

ウミャ~~~(*ゝД・)b

これまた濃い目に味付けされたサックサクの食感の衣に包まれた甘~いエビちゃんが美味い!!

もちろんご飯が良~く合いますよ・・・・・が、食べ進めるとさすがに経年的に胸焼けが。。(_ _。)

改めて年齢を痛感させられました(笑)




F君オーダーの名古屋コーチンの鳥そぼろ丼に兄やんオーダーのうな玉丼。

ね、一度に名古屋のご当地グルメを堪能できるでしょ(o^-')b

全体的にちょっと値段が高めのような気もしますが、一度に堪能できる利点を考えればアリですかね。。

って、またもやオゴって頂いている身分で偉そうな事は書けましぇ~ん(^^ゞ

とかく僕は・・・未食であった名古屋ご当地グルメを堪能、そんなきしめんに柏手です。




名古屋駅より少し離れた場所にあるルーセントタワー、ちょっとオシャレな地下道をテクテクと。。

名古屋駅より徒歩10分といったところ、結構すぐですよ(^^ゞ

興味があれば、是非いかがですか~!?

あ、兄やん・・・本日もゴチっすm(__)m




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 特選名古屋コーチン親子丼 [ H21.10.16 ]






【 名古屋丸八食堂 】

住所 : 名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワーB1F 地図
電話番号 : 052-564-7581
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 無休

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

