ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


フジヤマ55≪名古屋市中区≫ 秀逸の自家製麺を堪能出来るつけ麺なのです!!!!

一富士、二鷹、三茄子・・・ご存知、夢で見ると縁起が良いとされるベスト3。。

特にお正月の初夢に見ると大変縁起が良いとされるものですが、見た事ある人っているんでしょうか!?

言うまでもなく僕は初夢はおろか普段の夢でさえ、そんなベスト3を見た記憶がありません(泣)

今年の初夢も例に洩れず覚えてナッシング~(^^ゞ

なので・・・せめて1月を終えるまでに験担ぎとしてこのお店に行っておきましょう。。

大須の 『 フジヤマ55 』 さんです!!




長ったらしい前置きですいません。。ぶっちゃけ・・・何の意味もありません(笑)

さてコチラのお店、昨年度オープンの新店でフラッグシップメニューは 『 つけ麺 』 を掲げるお店。。

いわゆる今風のお店!?

ずっと行きたいと思ってましたが、なかなかタイミングが合わずに行けずじまいやったんですよねぇ~(^^ゞ

決して・・・この前置きの為に延ばし延ばしにしていた訳ではないので、あしからず。。m(__)m




今日は、兄やんとのランチにコチラのお店をチョイス!!

とは言え、立地的にも当然の行列店。。今日もこの食券機に辿り着くまでにし~っかりと並びました(_ _。)

大盛まで同一料金の嬉しいサービス、フジ山盛、ガクブルもんのエベレスト盛なんてのもありますね~(^^ゞ

縁起を担いで、せめてフジ山盛といきたいところですが・・・

激しく自信が無いので、おとなしく 『 並盛 』 にしときましょ。。

本日の注文 【 味玉つけ麺 ( 濃厚搾り ) 並 】 ( オゴリ♪ ) です!!!



さほど待たずに運ばれてきたつけ麺、目を惹くのは・・・もちろんステンレス製のつけ汁容器でしょう!!

コチラのお店、冷めたつけ汁を卓上のIHヒーターで温めなおす事が出来るんですよね~(o^-')b

いわゆるつけ麺の弱点とも呼べる部分を克服してますねぇ~。

京都などでは見かけた事あるのですが、名古屋ではコチラのお店がハシリになるのかな(・・?

ではでは、頂いていきますか(*^¬^*)




濃厚搾りと言うネーミングの割りには、そこまで濃厚ではないかなと言う印象のつけ汁。。

しかし、しっかりとした豚骨の旨味や節系の風味、嫌味の無い甘さが良く・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

いわゆる流行りの味と言い切ってしまえばそれまでですが・・・美味いもんは美味いのですよ!!

麺をそのままチュルルンっと・・・おっ!!!

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

しっかりとしたコシ、歯を押し返してくるような弾力に小麦の風味が凄く良い!!

ツルッとした表面で喉越しも良し、例えるならべっぴんさんなこの麺・・・美味~~~い!!

では、つけ麺として頂いていきましょ(*^¬^*)




・・・・・アラッ。。確かに美味いですけど・・・(・ェ・^ )

ウミャ~~~(*ゝД・)b

ぐらいかな。。つけ汁が乗ってこない。。かなり麺勝ちな印象。。

ステンレス製の容器がデカイ為、必然的につけ汁の量が浅くなり、麺をくぐらせるのが困難なのも一因か!?

あと・・・ギザギザの入った麺用の洗い箸では無い為、このツルッとした麺はかな~り掴み辛い。。

でも、味玉なんかは抜群に美味しかったし、つけ麺も大好きな味なだけに・・・

その辺を改定してくれたらなぁ・・・と、生意気ながらも切に願っちゃいます。。すんませんm(__)m




途中で卓上のかぼす汁なんかを麺にかけて、さっぱりと頂けるのも高ポイント(o^-')b

麺完食でスープ割り~・・・の前にIHヒーターでつけ汁を温めなおしましょ!!

ポットから魚介だしを注いで、アッチアチのスープ割り・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

やっぱ、アチアチのスープ割りは良いですねぇ~(*´∇`*)

満足の完食っす、ご馳走様でした~!!

秀逸の自家製麺を堪能出来るつけ麺に柏手です。




生卵のお一人様一つ無料であったりとサービス精神にも抜かりナシ!!

ランチタイムも過ぎたと言うのに・・・そりゃ、行列が絶えないのも納得ですね(o^-')b

つけ麺としての更なる完成を期待して、是非ともまた再訪したいと思うお店です!!

ひとまず僕的にも験担ぎは出来たかな(笑)

あ、兄やん・・・ご馳走様でした~(^^ゞ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 フジヤマ55 】

住所 : 名古屋市中区大須3-11-16 地図
電話番号 : 052-242-2110
営業時間 : 平日 11:30~15:00 17:00~22:00 
         土曜日 11:30~22:00 日曜日 11:30~20:00 祝日 11:30~21:00
       ※土・日・祝は仕込みの為、15:30~16:00の間は閉店
定休日 : 月曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

