ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけめん舎 一輝≪愛知県岡崎市≫ 塩でなく汐味溢れる極上のつけ麺なのです!!

この日は、仕事の用事!?ランチの用事!?で岡崎市へ。。(笑)

ならば、ず~っと行ってみたかった行列必至の名店さんに行ってみましょ(o^-')b

つけめん舎 一輝 』 さんです!!




12時半頃到着。。はいはい、やっぱりと言うか案の定と言うか・・・並んでますねぇ~。。(^^ゞ

外待ち6名程、中待ち6名程。。じ~っくり待ちますか(_ _。)

大寒も近いと言うのに、この日は3月中旬並みの気温・・・この時ばかりは、異常気象に感謝です(笑)




し~っかりと待って、やっと食券機の前まで辿り着きました。。

結構メニューも豊富でつけ麺やまぜそば、二郎系に限定の 『 一輝そば 』 なんかもあり、迷う迷う。。(・ェ・^ )

激しく悩んで、フラッグシップメニューのつけ麺にする事にしましょう(^^ゞ

今回の注文 【 一輝つけめん ( 汐彩味 ) 全部のせ 】 ( 1150円 ) です!!!



つけ麺も2種類あって・・・

鰹が効いた豚骨醤油の 『 元味 』 、アミエビやアオサを使った塩味の 『 汐彩味

悩んだ末に、前者は何となく想像がつきそうな味だった事もあり後者をチョイス!!

目の前に運ばれた瞬間のヴィジュアルインパクトは、な~かなかのもんですよ(^^♪




炙りチャーシュー、海苔、ネギ、メンマ、味玉がド~ンと乗った全部のせ・・・

麺がま~ったく見えませ~ん(笑)

見た目からもアミエビやアオサの存在をはっきりと感じる事の出来るつけ汁・・・う~~ん(*´∇`*)

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

これでもかってくらいのアミエビやアオサの風味が前面に出てるんで、魚介の風味弱めは否めない感じ(^^ゞ

ですが、思った以上にトロッとした濃度で豚の旨味やキレのある塩味もし~っかりで美味~~~い!!




平打ちの太麺を引っ張り出して、ドボ~ンしてチュル~ンっと・・・これまた、う~~ん(*´∇`*)

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

めちゃくちゃに美味~~~い!!

しっかりとしたコシに喉越しの良い麺は、スープと一緒にアミエビやアオサも根こそぎ絡めてくる感じ!!

塩ではなく 『 海の汐 』 をイメージしたと謳うこのつけめん、的を得てますねぇ(*´∇`*)

口の中は、確かに 『 塩 』 にあらず・・・ 『 汐 』 ですよ!!

全部のせにした具材もかすんでしまうくらいのインパクト。。あっ、もちろんどの具材も美味かったですよ!!

ランチ時は 『 追いぞうすい 』 が無料との事なので、もちろんお願いしましょ(^^ゞ





アミエビとネギが振りかけられて出てきたぞうすい・・・う~~ん(*´∇`*)

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

はい、もう間違いないです!!美味しいです!!

かな~りエビエビしいこのつけ麺、エビ好きにはたまらんでしょうねぇ~(*´∇`*)

もちろん僕は大好きなのです!!

め~っちゃお腹一杯、大・大満足!!ご馳走様でした~(^^♪

塩ではなく 『 海の汐 』 、そんな美味しさ溢れる汐彩味のつけめんに柏手です。




店主さん自身ももちろんですが、店員さんの元気やキビキビとした動きにも感心。

徹底した教育ぶりが垣間見えますね、大事な事やと思います!!

カウンター9席のみのお店、そりゃ行列しまっさ~(^^ゞ

でも、並んででも食べたいお店に間違いないですね(o^-')b




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 つけめん舎 一輝 】

住所 : 愛知県岡崎市法性寺町荒子54-2 地図
電話番号 : 0564-55-0112
営業時間 : 11:30~14:00 18:30~22:30
定休日 : 月曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。