ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


あつみ≪静岡県浜松市≫ これぞ鰻本来の味、白焼重を堪能なのです!!

とある休日、たまには遠出してみましょう。

向かった先は静岡県浜松市、近くには浜名湖・・・って事は、安易ですが 『 』 でしょ!!

数ある鰻屋さんの中でチョイスしたお店・・・

創業100年以上と言う老舗中の老舗 『 あつみ 』 さんに行ってきました(o^-')b




行列必至のお店との事なので、ランチタイム前に訪問!!

お店に近づくにつれ、辺りに充満する鰻を焼いている何とも言えない香りが~~~(*´∇`*)

ギリギリ並ばずに和室に案内して頂きましたが、後から後からお客さんが。。

さすが有名老舗店ですねぇ~(^^♪

では、なぜにこのお店をチョイスしたかと言うと・・・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




白焼重 』 、コイツがず~っと気になってたんです!!

ただ、鰻を頻繁に食べる習慣なんてもっちろんナッシング~のパンピー丸出しな僕。。

普通の白焼きすら食べた事ないのに・・・いきなり白焼重とは、なんとも贅沢じゃあ~りませんか(^^ゞ

少々、値が張りますが・・・たまにはええでしょ(o^-')b

今回の注文 【 白焼重 】 ( 2750円 ) です!!!



注文を受けてから捌いて焼くのでしょう、40分程し~っかりと待っての登場です!!

当たり前ですが、最初に口から出た言葉は 「 白っ!! 」 (笑)

蒲焼用のタレがかかったご飯に鰻の白焼きが所狭しと敷き詰められておりますよ(^^♪

そのままご飯と一緒に食べてもOK。薬味を混ぜた醤油につけて食べてもOK。。

ではでは、いっただきま~~す(*^¬^*)




まずは、ご飯と一緒に・・・おぉ~~!!

ウミャ~~~(*ゝД・)b

『 これが鰻本来の味かぁ~。 』 と分かる程、鰻経験値が高いわけでないので正直比べようがありませんが(笑)

ギュッと締まった身、結構弾力のあるプリップリの食感、炭焼きの風味が何とも良いのです!!

最初は物足りなさを感じるあっさり感も食べ進めるうちに鰻の甘味を感じるようになり美味~い(*´∇`*)

ただ・・・タレのかかったご飯との相性はいまひとつな感じかなぁ。。




お刺身のように薬味を混ぜた醤油につけて・・・おっ!!

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

個人的には、ネギと山葵で頂くのが一番でしたね~(o^-')b

何ともビールが飲みたくなりました。。

僕個人の結論としては、重として頂くよりは・・・・・酒のアテとして単品で頂きたい逸品!!





あっさりながらも奥深い味の肝吸いも普通に美味~~いのです(^^♪

ボリューム満点の白焼重に肝吸い、漬物にデザートのメロンまでついて 『 2750円 』 、お得でしょ!!

ま、パンピーな僕にとって・・・もちろん気軽に頻繁に食べれる金額ではありませんけどね。。(^^ゞ

かな~りお腹パンパンの完食、ご馳走様でした~(*´∇`*)

これぞ鰻本来の味なのでしょう!!あつみの白焼重に柏手です。




店内は落ち着いた和の雰囲気で店員のおばさま達も愛想が良くて気持ち良く食事できるの高ポイント!!

ちゃんと鰻の池なんかが店内にあるのも本格的、これぞまさに鰻の寝床!?(笑)

この後、浜松を少し観光して、晩ご飯にこれまた名物の 『 浜松餃子 』 を頂いて帰る予定が・・・

思いのほかお腹が減りません。。仕方ない。。

浜松餃子 』 は、またの機会とするとしましょう。。お楽しみに(笑)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 あつみ 】

住所 : 静岡県浜松市中区千歳町70 地図
電話番号 : 053-455-1460
営業時間 : 11:30~13:40(LO) 17:15~19:30(LO) ※うなぎが無くなり次第終了
定休日 : 水曜日 ( 月1回連休あり )
スポンサーサイト

Comments



 

 
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

