ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



麺屋 轍≪愛知県半田市≫ 相変わらずのプリツル麺で頂くつけ麺が美味いのです!!

本日のランチ時は、知多半島の半田市に。。

となれば、前回に美味しい一杯を頂いたお店に再訪しちゃいましょ(o^-')b

2日連チャンのラーメン記事になっちゃいますが・・・ 『 麺屋 轍 』 さんに行って来ました!!




おやおや、屋の部首『 しかばね 』 や 『 』 が取れちゃってますね(^^ゞ

これだけで読むと、『 麺至 わだひ 』 ・・・なんのこっちゃ(笑)

ま、くだらない事は置いといてと。。

ランチタイムを過ぎた1時半前の入店ながらも店内満席。。さすがの人気ぶりですねぇ~(^^ゞ

入り口すぐの食券機で食券を購入して中で待ちましょ。。




さて、本日の狙いは 『 つけ麺 』 ですが、つけ麺にも2種類ありまして・・・

濃厚で極太麺の 『 極太つけ麺 』 か、あっさりで中太麺の 『 轍つけ麺

どちらにしましょ。。(・ェ・^ )

限定のまぜそばにも激しく後ろ髪を引かれながらもコイツに決定!!

本日の注文 【 極太つけ麺 小盛 】 ( 750円 ) です!!!



麺量が小盛で200グラム、中盛で400グラム。。う~ん、中間の設定が欲しいところですねぇ(^^ゞ

400グラムの牙城を切り崩す自信はないので、おとなしく小盛にしときましょ。。

では、早速つけ汁から・・・・・うんうん!!

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

ラーメン同様、ブワ~ッと広がるカツオが効いた魚介系の風味に動物系の旨味・・・

控えめな辛味や酸味も良い塩梅で玉葱のシャリシャリ食感も良い感じ(o^-')b

ただ、少~し魚粉のざらつきが舌に残るのが残念かなぁ(^^ゞ

でも、し~っかりと脳は 『 美味いぞぉ~!! 』 信号をキャッチしとります!!

合わせる麺はラーメンと同じかな!?




極太と銘打つには、少し太さが物足りない印象ですが・・・

プリッとした食感にツルッとした喉越しは相変わらずで、そのままでも十分に美味~いのです(*´∇`*)

ラーメンの時はスープの乗りがやや悪く、少し麺勝ちな印象を受けたのですが・・・

チュルルンとつけ麺で頂くとさすがに絡みも上々!!

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

や~っぱり、どことなく大阪の 『 玉五郎 』 さんを彷彿させる感じがありますねぇ(*´∇`*)




ゴロゴロとまでいかないコロコロと入ったチャーシューは、炙られた風味と肉の旨味がGOOD~(o^-')b

もちろん〆は、スープ割り。。魚介風味が一層増して、これまた美味~い(*´∇`*)

もちろん満足の完食、ご馳走様でした~(^^♪

相変わらずのプリツル麺が十分に堪能できる美味~いつけ麺に柏手です。




モノトーン基調のカフェのような店内、美容室のような外観、凝ったインテリア。

女性だけの来客も目についたのですが、こりゃ納得ですね~(o^-')b

こちらのお店ももっと近くにあれば、ヘビーローテーション入り間違いないでしょうね!!

お気に入りのお店なのでした~(o^-')b




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 轍ラーメン [ H21.12.9 ]






【 麺屋 轍 】

住所 : 愛知県半田市天王町1-47 地図
電話番号 : 0569-23-3458
営業時間 : 11:00~14:00 17:00~21:00(LO20:40)
定休日 : 月曜日 ( 祝祭日の場合・翌日休み )

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

