ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



丸源ラーメン 新栄店≪愛知県豊橋市≫ 勢いのあるFC店に初訪問なのです!!

今日のランチ・・・ちぃ~っとバタバタしてたのでコンビニランチ。。

記事に出来るものは何もないので、溜まってた麺記事をアップしちゃいましょ(^^ゞ

出来れば年末までに成仏させてあげたかった麺記事が3つ程。。追々アップしていくとしますか。。

まずは、12月中旬に豊橋市に仕事で行っていた際に時間がなく大箱FC店に滑り込んだ時のもの・・・

丸源ラーメン 新栄店 』 さんです!!




愛知県を軸足に中部・関東・近畿へと精力的に店舗展開をしている大型FC店。

何となく一時の来来亭を彷彿とさせる勢いがありますねぇ~(^^ゞ

とは言え・・・僕にとっては、初めてとなる丸源ラーメンさん。。さてさて、どんなもんでしょうか!?




店内は、厨房を囲むようにカウンター席・テーブル席・お座敷席と、どこか王将のような造り。。

か~なりの大箱店で、ファミリー来客大歓迎的な雰囲気は万人ウケするでしょうね~(^^♪

メニューもデフォと思われる肉そばに始まり、しょうゆ・味噌・とんこつ・つけ麺と何でもござれ。。

とりあえず初訪ですし・・・デフォいっときますか(^^ゞ

今回の注文 【 肉そば 半熟煮玉子入り 】 ( 787円 ) です!!!



さほど待たずに登場した肉そば、真ん中に浮かぶオレンジ色の柚子胡椒おろしが嫌でも目を惹きますね(^^ゞ

所狭しと背脂が浮くスープを一口・・・・・おっ!!

ウミャ~~~(*ゝД・)b

あらら、なめてましたねぇ~(*´∇`*)

豚骨や鶏ガラの動物系の旨味に独特の甘味、変に醤油クドくないのも良い感じ(o^-')b

ほんで、中心のオレンジ色の柚子胡椒おろしを少しずつ溶かしていくと・・・

甘味に爽やかな清涼感が加味されて、甘いスープを軽く引き締めますねぇ~(^^♪

うん、このスープ・・・美味いっす!!




合わせる麺は、角切りの細打ち麺。。

何せ1ヶ月程前の事なんで、あまり記憶にはありませんが・・・

記憶にないのは、良い意味で一体感があったと今回もポジティブに解釈しておきましょう(o^-')b




太っ腹にも40%も増量されたと言う豚肉は、しっかりと味が染みて柔らかく美味~い(^^♪

それにも増してビックリの美味さやったのが、卓上にある食べ放題の 『 野沢菜醤 』 ・・・めちゃウマ!!

反して、半熟煮玉子は・・・う~ん、あんまり記憶に残ってないなぁ。。

しかし、良い意味で万人ウケする一杯だと思いますし、軽い中毒になりそうな一杯(^^♪

こりゃ、流行るわけですねぇ~。ご馳走様でした~!!

ここんところの店舗展開の勢いも納得、そんな大型FC店が誇る一杯に柏手です。




通し営業スタイルと言う利便性や広大な駐車場、広い店内に多様なメニュー内容と・・・

色々と使い勝手の良いお店と言うのもFC店の強み(^^♪

また機会があれば、色々と食べ比べてみたいもんです!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 丸源ラーメン 新栄店 】

住所 : 愛知県豊橋市新栄町字南小向83 地図
電話番号 : 0532-34-3110
営業時間 : 11:30~24:00
定休日 : 無休

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

