ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


よなや≪岐阜県各務原市≫ 今年の初つけ麺は感動の美味しさでした!!

お仕事で岐阜県各務原市へ。。

となれば・・・ランチはココと前日から決めていました(笑)

前回に感動の塩らーめん頂いたお店 『 よなや 』 さんに行ってきました!!




営業時間はお昼のみと言う非常にハードルの高いお店なので、もっちろん行列必至。。

本日も14時前頃の訪問やったんですが・・・寒空の下、入店まで20分程かかりましたかねぇ(^^ゞ

食べ終えてお店を後にする時もし~っかりと外待ち行列は続いているのです。。




今日はつけ麺にしようと決めていたので、それ以外は眼中ナシ!!

しかし、こちらのお店の麺量はデフォで300グラムとかな~りボリューミー。。

食べきれるか自信はありませんでしたが・・・今年の初つけ麺やし、頑張ってみましょ(* ̄0 ̄*)ノ

本日の注文 【 塩つけめん 】 ( 800円 ) です!!!



うっきょ~、美味そう~!!!

と言う衝動に駆られて、すぐに食べる事が出来ないのは、ブロガーのツライところ。。

一通り写真を撮り終えてと。。。では、頂いていきましょ(*^¬^*)




まずは、つけ汁からっと・・・!!!!!

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

いや~、裏切りませんねぇ~(o^-')b

表面に張った油膜を崩し、つけ汁を口に含んだ瞬間に広がる煮干しが効いた濃厚な魚介の風味。

それを支えるどっしりとした動物系の旨味、キレのある塩味、心地よい酸味に味をだれさせない一味の辛み。

いわゆる流行りのドロドロ濃厚魚介豚骨とは一線を描くものですが、これは美味すぎる!!!

半玉がデフォでついてくるのも嬉しいサービス(o^-')b

つけ汁にゴロゴロと入ったチャーシューとは別に分厚いチャーシューが1枚(^^♪

このチャーシューが柔らかくしっかりと味が染みていて、めちゃくちゃに美味い!!!

麺はらーめんのものと同じ麺なんかな!?

中細の自家製平打ち麺でしっかりと〆られており、チュルンとした喉越しに小麦の風味もし~っかり!!




つけ麺たる頂き方で、ドボ~ンとしてズズズ~ッと・・・

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

正直、箸が止まらんです。。ハイ(^^ゞ

『 300グラムなんて食べきれるかなぁ。。』 なんて思いは杞憂に終わりました(^^ゞ

あっと言う間に食べ終わり、スープ割り。





このスープ割り、煮干しの風味がより一層増し増しで・・・

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

何から何まで美味すぎでした!!

正直、僕が今まで食べてきた 『 塩つけめん 』 と言うジャンルに限って言えば・・・堂々の第1位獲得です!!

もちろんの完食、大・大・大満足でご馳走様でした~(*´∇`*)

今年の初つけ麺、感動の美味しさを頂いたよなやさんの塩つけめんに文句ナシの柏手です。




こりゃ、客足が絶えないのも納得ってもんですよ(o^-')b

もっと近くにあればヘビーローテーション入り間違いなしのお店です。

サクッと仕事を終えて、各務原市ご当地グルメ 『 各務原キムチ 』 を購入し・・・

ご満悦で帰路につきましたとさ~(^^ゞ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 塩らーめん・チャーシュー丼 [ H21.12.15 ]






【 よなや 】

住所 : 岐阜県各務原市那加門前町3-39 地図
電話番号 : 058-383-0475
営業時間 : 11:30~15:00
定休日 : 月曜日 ( 祝日の場合は営業、火曜休み )
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

