ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天寅≪名古屋市西区≫ ノスタルジックな空間で頂くコスパ最高の天丼なのです!!

一定の周期で訪れる衝動が・・・・・今回は天一ではなく、天ぷら。。

さて、どこに行きましょうか。。(・・?

会社からも近い事もあり、一応チェックリストに入れていたお店に決定。

今年の干支に引っ掛けた訳ではないんですが・・・老舗天ぷら専門店 『 天寅 』 さんに初訪問です!!




円頓寺商店街より少し外れた場所にあるお店、同じ商店街に位置する 『 はね海老 』 さんもそうでしたが・・・

この辺りのお店は、どこもノスタルジックな佇まいですねぇ~(^^ゞ

店内も同様、そこだけ時が止まった感さえある雰囲気。。嫌いじゃないですねぇ~(o^-')b




コストパフォーマンスに優れたお店と言う事でチェックしていたお店。

もちろん上記メニュー以外の単品メニューも豊富(^^♪

昼からカウンター席で単品天ぷらをアテにビール飲んでるお客さんも・・・羨ましい。。(¬д¬。)

午後イチで大事な商談が控えてるんで、景気付けの為にも 『 』 いっときましょうか。

本日の注文 【 特 天丼 】 ( 1050円 ) です!!!



丼物の最上級クラスでもこのプライス!!

10センチ程の海老天が3尾、そのうちの1尾は大葉で巻かれていると言う細かな仕事っぷり!!

あとは、穴子・白身魚・大葉・海苔といったラインナップ!!

サクッとしたタイプの衣ではなく、しっとりとしたタイプの衣なので・・・

海老のプリプリ感や穴子のフワッとした食感など素材の食感を存分に楽しむ事が出来るのもGOOD(o^-')b

見た目くどそうに見えますが、意外と随分あっさりとした味わいで・・・

ウミャ~~~(*ゝД・)b





そんな天丼に漬物と赤出しが付いて 『 1050円 』 。。ね、お得でしょ(o^-')b

ペロッと完食、ご馳走様でした~(^^♪

ノスタルジックな空間で頂くコスパ最高の天丼に柏手です。




失礼ながらもかなりひなびた感のある円頓寺商店街・・・

地元紙なんかも発刊されて頑張ってるなぁと言う印象を受けました(^^♪

歴史あるお店が立ち並ぶ歴史ある商店街、僕の好きな 『 やま昇 』 さんもある事ですし・・・

僕は応援しますよ~(* ̄0 ̄*)ノ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 天寅 】

住所 : 名古屋市西区那古野1-6-22 地図
電話番号 : 052-551-3821
営業時間 : 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 : 日曜日、第3月曜日 
 
スポンサーサイト

Comments



 

 
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。