ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ味処 くら≪福井県福井市≫ これぞ福井のご当地グルメ、ソースカツ丼なのです!!

とりあえず、遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!!

昨年は、こんな拙いブログにたくさんご訪問を頂き感謝感激の1年でした。

今年も肩肘張らずにボチボチと自分のペースで更新していけたらと思います。

こんな拙いブログですが、今年もお付き合い頂けたら幸いでございます(^^ゞ


かな~り久々の更新になっちゃいましたが、年末年始と遊び呆けてしまい、自身のブログ更新はもとより・・・

お友達の皆様のブログに遊びに行く事もままならなかった事をこの場を借りて深くお詫び致しますm( __ __ )m

ではでは、新年1発目の更新いっちゃいますか~(* ̄0 ̄*)ノ

今年の記念すべき食べ歩きは、こちらのお店から・・・ 『 とんかつ味処 くら 』 さんです!!!




元旦より実家のある福井県へ帰省しておりまして・・・(^^ゞ

毎年の事ですが、おせちに飽きるとこのお店へ来てしまうのです。。

『 何を求めて?? 』 ・・・かと問われると 『 カツ丼 』 なんですよね~(^^♪

カツ丼はカツ丼でも・・・福井のものは、ご当地グルメと呼ばれる 『 ソースカツ丼 』 なのです!!

福井でカツ丼を注文すると、卵でとじたものは出てきませんのでご注意を。。(^^ゞ

そんな子供の頃より親しんだ味、今でも僕の中でカツ丼と言えばコレなのです!!

今回の注文 【 カツ丼 】 ( 735円 ) です!!!



ドデ~ンと丼を覆い隠すくらいのロースカツ!!

丼の蓋を開けた瞬間に香るソースの香り、これぞ福井のご当地グルメ 『 ソースカツ丼 』 !!

福井での有名店で言うと 『 ヨーロッパ軒 』 さんが有名ですが、僕はここのお店のカツ丼が大~好き(*´∇`*)

肉厚は薄めながらもきめ細やかな極細パン粉でサックリと揚がったカツは超ジュ~~シ~(o^-')b

特製のオリジナルウスターソースに浸されたカツに熱々のご飯、箸が止まらんのです!!

あ~~、僕の中でやっぱりカツ丼はコレやなぁ~(*^¬^*)

ウマ~~~~~(*ゝД・)b





お味噌汁、漬物、おかわりし放題のご飯サービスが付いて 『 735円

以前に比べて若干の値上がりはしたものの・・・

福井の中においても、かな~りコストパフォーマンスに優れたお店だと思います(o^-')b

今年も満足の完食でご馳走様でした~(^^♪

福井の地を踏むとやっぱり本能的に求めてしまうソースカツ丼に柏手です。




今年もまた帰省の度にお世話なる事でしょう。

国道沿いにあり、大型駐車場も完備(o^-')b

店内もかな~りの大箱店でお座敷席も多数ありファミリー訪問も問題ナッシング~(^^ゞ

福井に寄られた際は、この福井ご当地グルメ 『 ソースカツ丼 』 を一度ご賞味あれ。




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 とんかつ味処 くら 】

住所 : 福井市北四ツ居1-1-8 地図
電話番号 : 0776-53-6586
営業時間 : 10:30~21:00
定休日 : 無休
スポンサーサイト

Comments



 

 
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。