ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


継承 あっ晴れ≪愛知県大府市≫ 独特の食感の極太麺なのです!!

メリ~クリスマ~ス♪・・・ですが、相変わらずのプチダイエット中ですので。。

またまた壮絶な記憶との戦い・・・撮りだめ麺記事のアップです(^^ゞ

これまた約1ヶ月程前の訪問、 『 継承 あっ晴れ 』 さんです!!




ラー好きな方々には伝わる言葉、いわゆる 『 二郎系 』 と呼ばれるお店。

僕自身も数年前に関東で食べた時以来、かな~り久しぶりの二郎系です(^^ゞ

しかしながら、その時に受けたインパクトは相当なものだったのを記憶しております。。




ばか盛りや無料トッピングのマシマシメニューもいわゆるそれと分かる証。。

とは言え、伺ったこの日は人と会う約束がた~くさん。

マシマシメニューは、遠慮しときましょう(^^ゞ

今回の注文 【 らーめん 全部のせ 】 ( 1000円 ) です!!!



思った以上にマウンテンなヴィジュアルで登場してきた姿を見て、すでに尻込み状態(_ _。)

ま、とりあえず頂いていきましょ(*^¬^*)

では、東京の超有名製麺所の浅草開花楼さんの特製麺から・・・




ほぇ~、さすがと言うか・・・独特の食感。。

コシで表現しきれない程の噛み応えのある固さの極太縮れ麺(^^ゞ

ボソボソとした食感で麺をすすると言うよりはガッツリと食すと言った感じ。

こりゃ食い手を選ぶでしょうねぇ~(^^ゞ




合わせるスープは、濃厚と呼ぶには出汁が弱くパンチに欠けるかなぁといった印象。。

シャキシャキの野菜や食べ応えのあるチャーシューは良い感じ(o^-')b

煮玉子はもう少しトロッとしてた方がタイプかなぁ(^^ゞ

ですが、食べ応えのあるこの一杯、トータル的に捉えると・・・

ウミャ~~~(*ゝД・)b

なのですよねぇ~(^^♪

正直、関東で食べたものと比較して 『 こんなんやったかなぁ(・・? 』 と言う思いはあるものの・・・

大阪の 『 団長 』 さんや 『 武士道 』 さんのように、ジャンル的にクセになる味には間違いなく・・・

今、確認の意味も含めて、最も再食したい一杯と問われれば・・・この一杯をチョイスするでしょうね(^^♪

ご馳走様でした~(o^-')b

独特の食感の極太麺、久々に頂く二郎系の一杯にあっ晴れの柏手です。





元気の良い接客や寒い中での外待ちのお客様用の温かいお茶やタオルケットなんかも嬉しいサービス。

パチコン屋と隣接しているので、駐車場に事欠かないと言うのも良いですね(o^-')b

使い勝手の良い通し営業スタイルなんで、サクッと再訪しちゃいますか~!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 継承 あっ晴れ 】

住所 : 愛知県大府市横根町前田50-1 地図
電話番号 : 0562-47-8181
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 無休
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

