ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



こくや 原田屋≪名古屋市中区≫ 和出汁の風味が心地良い塩らーめんなのです!!

ちと自分の許容範囲内体重を超えてきたので、プチダイエットを開始しました。。

なので・・・ランチは、ロクなもん食っておりません(_ _。)

と言う訳で、撮り溜めた麺記事を古いものから順にアップしていこうかと思います。

約1ヶ月程前ですかねぇ。。とある休日・・・名古屋の中心、栄辺りをブ~ラブラ。。

小腹が空いたので、路地裏に入りコチラのお店へ・・・中華そば 『 こくや 原田屋 』 さんです!!




しかし、ホンマに路地裏にあるんですねぇ。。こりゃ、普通に大通りを歩いてたら気付かんでしょ(^^ゞ

さてさて、店内はシックな喫茶店風な造り(^^♪

思った以上にメニュー類も豊富なのです。




何にしようかと迷った挙句・・・

参考にさせて頂いているブログ等によりますと、 『 』 がフラッグシップメニューっぽい(^^ゞ

じゃ、それで!!

今回の注文 【 中華そば 塩 】 ( 730円 ) です!!!



あっ!!煮玉子トッピングするん忘れたと思ってたら・・・半分入ってました、ラッキーv(≧∇≦)v

さて、肝心の味ですが・・・ここからは、記憶との壮絶な戦い(笑)

と言う訳で・・・早速に軽く濁ったスープからいってみましょ(*^¬^*)




キレのある塩タイプではなく、じんわりタイプの塩味。

心地良い和出汁の風味が広がり、動物系の旨味もじんわりと後から追ってくる感じ(*´∇`*)

思った以上に厚みのある旨味で・・・

ウミャ~~~(*ゝД・)b

こんな感じやったかな!?(笑)

中細の縮れ麺・・・




あまり記憶にない。。(_ _。)

ですが、記憶にないと言う事は、スープと麺のどちらが突出している訳でなく・・・

良い意味でバランスが取れていたのだとポジティブに解釈しておきましょう(^^ゞ

と言う訳で・・・

ウミャ~~~(*ゝД・)b

・・・なんのこっちゃ(笑)




箸で持てないくらいのホロホロで味の染みたチャーシュー、めっちゃ美味かったと記憶しています(*´∇`*)

あと、水!!水が美味しかった(o^-')b

水にこだわりを持っている麺屋さんは、言わずもがな好感が持てるってもんです!!

何はともあれ綺麗に完食、ご馳走様でした(^^♪

和出汁の風味が心地良い中華そばの塩に柏手です。




ひっそりと佇むと言った言葉がピッタリと当てはまる、家からも徒歩圏内の人気店。。

逆に近すぎると 『 いつでも行けるやん。。 』 的な心境も働くので、未訪のままでしたが・・・

実際に伺ってみると、こう言うお店が近くにある喜びを改めて噛み締める事が出来ますね(^^ゞ

また近いうちに行ってみよっと(o^-')b




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 こくや 原田屋 】

住所 : 名古屋市中区栄3-2-115 地図
電話番号 : 052-251-5981
営業時間 : 11:30~14:30 18:00~22:30
定休日 : 日曜日

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

