ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


資さんうどん 町上津役店≪福岡県北九州市≫ 焼きうどん発祥の地で頂く焼きうどん!!

ヤホーより広告収入が振り込まれている事に気付いた本日・・・微々たる金額ながらも嬉しいもんなのです(^^♪

と言う訳で、頑張って久しぶりに更新してみようと思います(笑)

先週の事ですが・・・・・急~~~~~遽、始発の新幹線で博多へ!!

博多で商用を済ませて、ランチ時には北九州市なんて所に。。

ホンマ急遽の出張やったんで、事前の下調べも何もナシ・・・(_ _。)

部下達任せでこちらのお店へ、『 資さんうどん 町上津役店 』 さんに行ってきました!!




北九州を中心にチェーン展開しているうどん屋さんみたいです。。

北九州市と言えば・・・小倉が 『 焼きうどん 』 の発祥の地として有名。。。なのか!?

ブログネタ的には、発祥のお店で頂くのがセオリーですが・・・スケジュール的に合わず、泣く泣く断念(_ _。)




小倉に本店を持つコチラのお店、当然焼きうどんもラインナップ済み(o^-')b

かと思いきや・・・一部店舗のみの販売みたいですねぇ~。。

日頃の行いが良いせいか、伺った店舗には偶~然 『 焼きうどん 』 がありました(笑)

今回の注文 【 焼きうどんライスセット 】 ( 760円 ) です!!!



ジュージューと音をたてながら運ばれてきた焼きうどんと・・・目玉焼き(・・?

天かすが入ってるもの軽~くカルチャーショック(^^ゞ

それでは野菜タップリの焼きうどんを頂いていきましょ(*^¬^*)




ほぉ。。ソースソースしていなくて、意外とアッサリとしたお味で・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

もっちりうどんに振りかけた鰹節の風味、天かすも意外と良い感じ(o^-')b

目玉焼きの黄身に絡ませて頂くうどんももちろん美味いのですよ~(*´∇`*)

僕はライスセットを頼んだのですが・・・

部下の一人、 「 こっちの人はこうやって食べるんです♪ 」 と。。




おはぎ 』 を傍らに添えて焼きうどんを食べる姿には、僕も目をパチクリ。。

さすがに大~きくカルチャーショック(゚Д゚;)ゞ

『 ってか、ホンマにそんな食べ方をみんながすんのか?? 』 と言う疑いは、未だはれないままなんですけど。。

さらにもう一人の部下が頼んだ 『 丸天うどん 』 は、丸いはんぺんがのったうどん。。

コチラもあまりお目にかかるものではないですねぇ(笑)

何はともあれお腹一杯、ご馳走様でした~(^^♪

焼きうどん発祥の地で頂く焼きうどんに柏手です。




うどんだけでなく、丼物やおでんなどのメニューも豊富。

広い駐車場にキャパ数もかなりの店内は、地元の方々でほぼ満席の賑わい(^^♪

まさに地元に愛されるチェーン店と言った感じですね(o^-')b




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 資さんうどん 町上津役店 】

住所 : 福岡県北九州市八幡西区町上津役東2-3-12 地図
電話番号 : 093-614-1368
営業時間 : 24時間営業
定休日 : 無休
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

