ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 轍≪愛知県半田市≫ プリツル麺に魚介系Wスープが美味いのです!!

本日のランチ、海に囲まれた知多半島の半田市たる場所。。

こりゃ、美味しい海の幸でも堪能できるかと、お魚さんを求めて・・・

魚、魚、魚、魚介、魚介、魚介、魚介系、魚介系、魚介系。。。

魚介系和風ラーメンが堪能できるお店 『 麺屋 轍 』 さんへ!!




一応、チェックしてたお店なんで・・・ 「 なんでやねん(*゜д゜)ノ 」 ってツッコミは無しの方向で(笑)

さて、お店前の駐車場に車を停めてと・・・ほぉ~、美容室のような外観ですなぁ~(^^♪

店内もモノトーンを基調にしたカフェのような雰囲気でオサレーなのですよ(^^ゞ

こりゃ、デートや女性だけの入店もアリでしょうね~。




つけ麺とラーメン・・・つけ麺の方がフラッグシップメニューにあたるのかな!?

食券機制のこちらのお店、何にしようかと入店と同時に迷いに迷って・・・

やっぱり初訪なんで、デフォルトメニューにしようと決定!!

本日の注文 【 轍ラーメン 】 ( 750円 ) です!!!



目の前に運ばれてきた瞬間にフワッと鼻をくすぐる節系の香りは100点満点!!

早速アッチアチのスープから頂いていきましょ(*^¬^*)

うん!!!

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

口に含んだ瞬間にブワ~ッと広がるカツオ等の節系の風味と旨味。

後から追ってくる豚骨、鶏ガラの動物系出汁の旨味にカドのない醤油ダレ。

フルーツも使ってるようですが・・・・・あぁ~、この甘味がフルーツか~。。って、分かるかぁ~(*゜д゜)ノ

とかく、このスープ美味し!!




合わせる麺は、中太のやや縮れた麺・・・これがまた!!

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

プリッした食感にツルッした喉越し、小麦の風味や味もバッチリ!!

以前に麺が美味しかった 『 中村屋 』 さんの麺と同じ製麺所の麺なんですね。。うん、納得(o^-')b

関西のラー好きな方々に分かりやすく例えるなら、 『 玉五郎 』 さんの麺に似てるかな(^^ゞ

ただ一つだけ・・・スープの乗りが少~し悪いかなぁ。。





半面だけバーナーで炙られたチャーシューは、旨味がギッシリ詰まって美味~い(*´∇`*)

ってか・・・こっちの地方は、チャーシューが炙られているものが多いような気がしますが、なんで??

デフォで半玉入っている味玉も黄身がトロットロでしっかりと味が染みて美味~い(*´∇`*)

最後までスープがアッチアチなのも高ポイント!!

し~っかりと汗だくに変身しちゃいました(笑)

いや~、美味しかった!!スルッと大満足の完食、ご馳走様でした~(^^♪

プリツル麺に魚介系Wスープが美味い轍ラーメンに柏手です。




『 そんなに遠い目を~し~て~~♪ 』 、轍だけにコブクロも最近来店しているみたいです(笑)

って、シャレか~(*゜д゜)ノ

ま、この味のレベルの高さから言うと、シャレで伺った訳でない事は間違いないでしょう。

再訪確定、次回は是非つけ麺を堪能しまっさ~v(≧∇≦)v




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 麺屋 轍 】

住所 : 愛知県半田市天王町1-47 地図
電話番号 : 0569-23-3458
営業時間 : 11:00~14:00 17:00~21:00(LO20:40)
定休日 : 月曜日 ( 祝祭日の場合・翌日休み )
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。