ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



はね海老≪名古屋市西区≫ プリプリのエビフライは1本でも1.5匹分なのです!!

名古屋名物のひとつ・・・ 『 海老フライ 』 。。

なぜ、名物なのかは今ひとつピンときませんが、本日のランチはそんな海老フライを食べに行きましょう。

名古屋エビフライの元祖と言われるお店 『 はね海老 』 さんです!!




ほおぉ~、なんともノスタルジックな佇まい(^^ゞ

こりゃ、入り口のドアを開けるのに多少の勇気が必要ですねぇ。。

勇気を出して入店すると、予想通り昭和のまま時が止まった感さえある店内。。

はっきり言って・・・・・嫌いじゃないです(o^-')b




揚げ物だけでも結構豊富なメニュー類、盛合せメニューなんてのも良い感じ(o^-')b

もちろん洋食屋なのでオムライスやカレーやハヤシライスなどのご飯ものも充実しております(^^ゞ

でもでも、初志貫徹で名物の海老フライいくっきゃないでしょ(* ̄0 ̄*)ノ

本日の注文 【 エビフライ&カキフライ、ライスの小 】 ( 860円 ) です!!!



単品メニューには赤出しは付くのにライスは付かないと言う変り種メニュー(^^ゞ

やや小ぶりなカキフライが5個にエビフライ1本がドデーンと鎮座しとります。

変わった形のエビフライ、数量は1本なれど・・・

海老1匹を背開きにして、その上にもう半身の海老が乗る 『 1.5匹分 』 で何ともお得!!

香ばしくサクサク食感の衣に包まれたエビちゃんは、アッツアツのプリップリで身が甘~いのです(*´∇`*)

やや小ぶりなカキフライもサクサクジューシー!!

そんなエビフライやカキフライのコラボ・・・

ウミャ~~~(*ゝД・)b




この昭和なレトロ感の中で頂く事により、一層雰囲気的な美味しさも加味されてる気もしますね~(^^♪

ペロッと完食!!ご馳走様でした~(*´∇`*)

名古屋エビフライの元祖のお店で頂く1本でも1.5匹分のプリプリエビフライに柏手です。

しかし、ここのお店のおしぼり・・・・・中尾彬を思い出したのは僕だけでないはず(笑)





こちらのお店、円頓寺商店街と言う名古屋でも1,2位を争うくらいのかなり歴史のある商店街にあるのですが・・・

結構な名店揃いみたいなので、おいおい探索していくとしましょうか。。

今は、かなりひなびた感のある商店街、 『 やま昇 』 さんもそんな商店街に最近オープンしたばかりですし・・・

新旧店入り乱れての商店街の復興を見守っていきたいですねぇ~(^^ゞ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 はね海老 】

住所 : 名古屋市西区那古野1-20-37 地図
電話番号 : 052-551-1671
営業時間 : 11:30~14:00 17:00~21:00
定休日 : 月曜日

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

