ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけ麺専門店 中村屋≪名古屋市熱田区≫ 中村屋再訪、素晴らしき海老つけ麺でした!!

う~ん、やっぱりあきませんねぇ。。サボリ癖がつき始めてます(_ _。)

ちょっと更新を1日サボると、3日程ズルズルといっちゃいますねぇ。。

こんな気まぐれブログを今後とも温かく見守ってくれると幸いですm(_ _)m

と、前置きはこれくらいで・・・(^^ゞ

さて、更新。。まさかの2連チャン記事になってしまいましたが・・・2日連続で訪問した訳ではありません(笑)

1ヶ月半ぶりに再訪、 『 つけ麺専門店 中村屋 』 さんです!!




前回の訪問では、デフォと思われるつけ麺をオーダーするも酸味が際立ちすぎた印象。。

今回は、 『 海老つけ麺 』 狙いでの訪問なのです(o^-')b

よく見ると・・・通常のつけ麺より20円安いし、券売機ボタンの左上にあるしね。。

って事は・・・やっぱり、こちらが名古屋の中村屋においては、デフォルトメニューにあたるんかな!?




雨の土曜日のランチにて訪問、外待ちこそないものの中待ちは10名程と相変わらずの人気ぶり。

券売機にて食券を購入し、待ちましょ。。(^^ゞ

・・・・・し~っかりと待っての登場です。。(^^♪

今回の注文 【 海老つけめん 1玉 味付玉子 】 ( 760円 ) です!!!



相変わらず目を惹くのが、つけ汁に浮いた唐辛子の赤。

ずっと見てるだけなのも目の毒なので、とりあえずつけ汁をそのまま頂いていきましょ(*^¬^*)

・・・・・!!!、めっちゃ美味いんですけど。。・・・・・

クリーミーな口当たりのつけ汁は、鶏ちゃんの旨味に海老の旨味や風味、コクが合わさり・・・

相変わらず、味をダレさせない唐辛子の存在もさすがで・・・

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

一瞬で前回の印象を払拭ですよ(o^-')b

前回、好印象だったあの美味しい太麺をそんなつけ汁にドボ~~~ンっとなぁ~。




たまらんわぁ~(*´∇`*)

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

これまた相変わらず適度なコシでもっちりとした食感、チュルっとした喉越し・・・

濃厚なつけ汁との相性も良くて美味~~~い(o^-')b

トロットロの味付玉子も美味いのです!!





『 スープ割り 』 か 『 ご飯割り 』 かを選べるシステムとなっているので・・・

今回は、 『 ご飯割り 』 をチョイス!!

ゴロゴロと入って存在感抜群のかなりの厚さにカットされた短冊チャーシューと一緒にかっこみます!!

あ~~~、美味かった!!

あっという間の完食で大・大・大満足!!ご馳走様でした~(*´∇`*)

再訪にて出会えた素晴らしき海老つけ麺に柏手です。




しかし、通常のつけめんと海老つけめん・・・こんなにタイプに違ったものになってるんですねぇ。

何はともあれ、前回の思いを拭い去れたのはよかったです。。

とは言え、次回訪問時も間違いなく 『 海老つけめん 』 のボタンを押してるでしょうけど・・(笑)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 味玉つけめん2玉 [ H21.10.24 ]






【 つけ麺専門店 中村屋 】

住所 : 名古屋市熱田区花表町8-12 地図
電話番号 : 052-770-1762
営業時間 : 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 : 隔週水曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。