ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけ麺専門店 中村屋≪名古屋市熱田区≫ 岐阜大垣の行列店が名古屋へ進出なのです!!

なぜか本日は、記事作成意欲が湧いてるのです(珍)

なので、溜まっているラーメン記事をひとつアップップ~してみましょう。。

岐阜大垣の名店が名古屋につけ麺専門店として10月中旬頃にオープンしたとの事で訪問です。

つけ麺専門店 中村屋 』 さんに行ってきました!!




とは言え・・・伺ったのは10月下旬頃。。1ヶ月ちょっと経ってしまいました(_ _。)

確かこの日は土曜日、外待ちこそなかったものの・・・結構、店内で待った記憶があります。

オープンしたてとは言え、さすが有名店ですねぇ~(^^ゞ

卓上には 『 みかん酢 』 や 『 バジル酢 』 など、珍しい酢が並んでるのが印象的。




食券機のボタンを見ると、 『 海老つけめん 』 なんてのが一番左上にあるので・・・

「 そいつがデフォのメニューなんかな!? 」 と思いつつも・・・

やはり通常のつけめんの味から堪能しようと・・・違うボタンを押してました(^^ゞ

この日の注文 【 味玉つけめん 2玉 】 ( 980円 ) です!!!



輝く麺に軽く泡立つつけ汁、ヴィジュアルは満点ですね~(o^-')b

フワッと香る魚介の香りも良いのです!!

では、早速・・・麺をそのまま頂いていきましょ(*^¬^*)




おぉ~~、この太麺・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

適度なコシでもっちりとした食感、チュルっとした喉越し、この太麺・・・美味~~い(*´∇`*)

では、続いて・・・唐辛子が印象的のつけ汁を頂きましょ(*^¬^*)




うんうん!!

ウミャ~~~(*ゝД・)b

香り通りにまず感じるのは魚介の風味、そして鶏や豚の動物系が追ってくる感じ。

軽く汗ばむくらいの辛さの唐辛子が良い意味で最後まで味をダレさせませんねぇ~(^^ゞ

ただ、僕には少し酸っぱすぎるかなぁ。。




つけ麺たる食べ方で食べると相性も良くて美味しいです(^^♪

が・・・つけ汁が冷めてくると言う、つけ麺の弱点が顔を出してくると・・・

や~っぱり酸味が際立って舌に残るんですよねぇ。。




具材はコリッした食感が特徴的なメンマ、ほんのり味の染みた味玉、柔らかいぶつ切りチャーシュー。

どれも美味しく頂いた記憶が・・・(笑)

最後にスープ割りを頂いたのですが、これまた酸味を際立たせる結果に。。

う~ん、あくまで僕個人の印象なんですが・・・やっぱり際立つ酸味が印象に残ってますねぇ(^^ゞ

ひとまず完食のご馳走様でした(^^♪

岐阜大垣の行列店が満を持しての名古屋進出に柏手です。




とは言え、ひっきりなしにお客さんが入ってくるところを見ると・・・

やっぱり僕の舌が駄舌なのでしょう。。

行列店に弱い僕は、次回の海老つけめん狙いで再訪を誓うのでした(^^ゞ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 つけ麺専門店 中村屋 】

住所 : 名古屋市熱田区花表町8-12 地図
電話番号 : 052-770-1762
営業時間 : 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 : 隔週水曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。