ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



麺屋 はなび≪名古屋市中川区≫ どっしりとした旨味が秀逸の塩はなびなのです!!

B型と言う血液型の性質上なのか、すっかりサボリ癖がついてしまった当ブログ。。

そろそろ重たい腰をあげて、溜まってるラーメン記事を整理していきましょうか(^^ゞ

では、美味しい塩ラーメンを求めて・・・ 『 麺屋 はなび 』 さんへ!!




以前にお店の前まで行くもあまりの大行列に断念したお店。。

この日は、やや時間を外していたものの行列は覚悟の上での訪問でしたが・・・

おっ!!外待ち4名程、 『 ラッキー!! 』 と思ってたら・・・中待ちがどっさりと。。(泣)

さすがに行列店ですね(^^ゞ




フラッグシップメニューは、もちろん 『

その他、醤油や和え麺、まぜそばなど多彩なメニューが揃っています(^^♪

ただ、この日は美味しい塩ラーメンを求めての訪問・・・もちろん塩でしょ!!

しかも店名の 『 はなび 』 が付いたやつにしましょ(o^-')b

この日の注文 【 塩はなび 】 ( 990円 ) です!!!



・・・花火です!!綺麗な盛り付けですね~(*´∇`*)

デフォの塩ラーメンとの違いは、120グラムの細麺から200グラムに増量された太縮れ麺。

そんな麺に負けないように一工夫されたスープ。

ほんで、見ての通りの豪華トッピング~(o^-')b

では、早速に豪華トッピングを掻き分けてスープから頂いていきましょ(*^¬^*)




おぉぉ~~~d(≧∇≦○)

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

「 しょっぱ~!! 」 ってタイプではなく、じんわりと塩の旨味が広がるタイプですが・・・

動物系、野菜系、魚介系のどの出汁もどっしりとした旨味があり、見事なバランスで美味いですなぁ~!!

ではでは、太縮れ麺いっちゃいましょ~(* ̄0 ̄*)ノ




うんうん、これまた・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

スープとの絡みも良く、チュルンとした心地良い喉越しに適度のコシが良いですね~(^^♪

デフォの塩スープよりも旨味に厚みを持たせてる為、麺とスープのバランスも良し!!

う~ん、この塩はなび・・・美味しいなぁ(*´∇`*)




玉子の半熟具合もストライク!!

軽く炙られたチャーシューも箸で持つのがしんどいくらいにホロッホロの柔らかさ!!

そんな柔らかさの中に肉の旨味や甘味がし~っかりと閉じこめられていて美味いですねぇ。

2種類のネギの食感や意外と柔らかめの極太メンマも食感も良いのですよ(o^-')b

煮干粉を少しずつ溶かして魚介の風味を広めて食べるも良し、食べ手を飽きさせない一杯なのです!!

・・・が・・・難点を一つだけあげると、ちぃ~っとお高いかな。。でも美味いもんは美味い!!

脇目も振らずに完食で、大満足のご馳走様でしたv(≧∇≦)v

どっしりとした旨味が秀逸の塩はなびに柏手です。




外待ちのお客様の為に温かいお茶などが用意されてるのも嬉しい心遣い。

今まで木曜日は定休日でしたが、12月3日 ( 木 ) より・・・

まぜそば専門店として営業されるみたいですね~(^^ゞ

近いうちに行列を見計らって再訪したいと思いま~す(^^♪




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 麺屋 はなび 】

住所 : 名古屋市中川区高畑1-170 地図
電話番号 : 052-354-1119
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00 ( スープなくなり次第終了 )
定休日 : 月曜日

Comments



 

 
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

