ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



とんとん亭≪愛知県犬山市≫ ボリューム満点、コスパ最高のとんかつなのです!!

本日のランチ時・・・愛知県犬山市。。どこだ、それ!?

とかく田舎なのですよ(^^ゞ

そんな犬山市でのランチは何にしようと、携帯を駆使して必至の検索・・・な~んもヒットしません。。

そんな中で、唯一ボリューム満点のとんかつが食べれるとのお店を発見!!

と言う訳で、とんかつ専門店 『 とんとん亭 』 さんに突撃初訪問してきました(^^♪




お店到着は、13時前・・・驚いた事に外待ちが5名程。。Σ(゚Д゚ノ)ノ 

人気あるんですねぇ~(^^ゞ

それでも、10分程の待ちで入店し・・・メニューとにらめっこ。。




どうやら 『 A 』 のメインメニューと 『 B 』 の一品をひとつずつ選べるシステム。

ほんで、チョイスした 『 A 』 の内容で値段が変わるみたいですね(・ェ・^ )

とんかつ専門店と銘打ってるんで、もちろん 『 とんかつ 』 いっときましょ!!

しかも・・・・・

本日の注文 【 味噌かつとマカロニサラダのセット 】 ( 850円 ) です!!!



普通のとんかつにしようと思ってたのですが、口から出た言葉は 『 味噌かつ 』 。。

無意識の行動にビックリですが、だいぶ名古屋に感化されてきている証拠なのでしょう(^^ゞ

しかし・・・ 『 付属のマカロニサラダなんて、とんかつの皿に少し乗ってる程度やろ。。 』

な~んて思ってましたが・・・先に別皿で運ばれてきてビックリ!!さらにそのボリュームにビックリ!!

『 こりゃ、とんかつはとんでもない事に!? 』 なんて嫌~な予感がしましたが・・・予感的中!!

運ばれてきたとんかつ・・・・・ 『 ハァ。。 』 と溜息つきたくなるくらいのデカさ(笑)

どれくらいのデカさかと言うと・・・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




今回のセット内容の全貌です。。

分かりづらいかもですが・・・ご飯はお椀に盛られてるんじゃないですよ。。 『 』 です。。

このご飯丼から、その他のボリュームを想像してみましょう(笑)

確かにこのボリュームで850円・・・コストパフォーマンス最高と言わざるを得ないでしょう(^^ゞ

とは言え・・・問題は味ですよ!!味!!




やや厚めの衣は、もう少しサクサク感のある方が好みかな(^^ゞ

でも、肉厚とまではいかない豚肉ちゃんは、ビ~ックリするくらいに柔らかいんですよね~(*´∇`*)

ほんで、味噌ソースが別皿提供なのも嬉しい配慮。

サラッとしたタイプの味噌ソースをつけながら、柔らかとんかつ君を・・・

ウミャ~~~(*ゝД・)b

美味いじゃないですか!!

濃厚ですが、後引く濃厚さでなく風味とコクが良いですねぇ~(*´∇`*)





マカロニサラダや卵が溶かれたなめこ汁も良い感じ(o^-')b

ただね。。や~っぱりボリュームありすぎなんですよねぇ~。。

最後は、食ってると言うよりも闘ってる言った感じで瀕死の完食。。ご馳走様でした!!

でも、決して大味じゃないこのランチ・・・(^^♪

ウミャ~~~(*ゝД・)b

なのですよ~!!

ボリューム満点、コストパフォーマンス最高のとんかつセットに柏手です。




ただ、やっぱりお店を後にし・・・しばらくは、茫然自失状態。。

お昼からの営業トークに身が入らんわぁ~~(_ _。)

もう少しボリュームダウンしても集客率は変わらんと思うけどなぁ~(^^ゞ

でも、この辺でランチになったら、間違いなく再訪しちゃいま~す!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 とんとん亭 】

住所 : 愛知県犬山市五郎丸堀端2-1 地図
電話番号 : 0568-61-2904
営業時間 : 11:00~13:45(LO) 17:00~20:45(LO)
定休日 : 火曜日

Comments



 

 
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

