ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


イーストダイニング ラオパサ≪名古屋市東区≫ ディナーコースも最高なのです!!

この前に食べた海南鶏飯が美味しかったお店・・・

イーストダイニング ラオパサ 』 さんでディナーを頂いてきました!!




イーストダイニング・・・・・

つまり、中華系・インド系・マレー系をミングルして進化して出来たシンガポール料理。。との事(^^ゞ

この前伺った時の海南鶏飯で、すっかりこのお店のファンになってしまったのです(o^-')b

この日は、ken2ではなく、本名で予約をしていたのですが・・・ちゃんと覚えてくれてましたね~(笑)

注文は予約時にオーダーしておいたホームページ予約限定コース・・・

プリフィックスコース ( ワンドリンク付き ) お一人様/3000円です!!!



ワンドリンク付きなので・・・とりあえず大好きなプーケットビールを頂きました!!

コロナビールみたく、飲み口にレモンを一切れ添えてくれてるので・・・押し込んじゃましょ(^^♪

爽やかな酸味とビールの程よい苦味が・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

ビールの一口目の余韻に浸ってる間に運ばれてきました!!

第一品目 【 ラオパササラダのエビせんべい添え 】 です !!!



ナッツやチキン、ハス茎、海藻、豆など9品目の入ったサラダ・・・

胡麻ベースのドレッシングに絡んだサラダを風味豊かなエビせんべいに乗せて・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

せんべいとの食感のコラボも良いし、何よりここのドレッシングは美味い!!

第二品目 【 エビすり身の春巻き揚げ 】 です !!!



カリッとした食感の春巻きの中でプリップリのエビのすり身!!

エビの甘さと酸味の効いたチリソースが絡んで食感も良く・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

普段は飲む方に夢中なんですが・・・食べる方に夢中になってしまいますね~(o^-')b

メイン料理 【 豚角煮ブラックソース ( 黒酢風味 ) 】 です !!!



今回のコース料理は、二名様よりオーダー可能のコースなのですが・・・

メイン料理は、2名で一品を決めて下さいとの事。。二品選べないとは、悩みますね~(^^ゞ

『 エビのチリスース シンガポールスタイル 』 or 『 白身魚の黒酢あんかけ 』

『 バクテー 「 肉骨茶 」 ( スペアリブの漢方的スパイススープ ) 』

『 豚角煮ブラックソース ( 黒酢風味 ) 』 の4種類からチョイス可能。。

め~~ちゃ悩んだ挙句に上記のメニューに決定なのです!!

トロットロに柔らかい豚角煮ちゃんに甘酸っぱくコクのあるソースが絡んで・・・めちゃくちゃに!!

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

たまらんっす(*´∇`*)

残ったソースを食べなさいと・・・

第四品目 【 蒸しパン 】 です!!!



陳腐な言い方で言うと・・・コンビニの肉まんの皮だけをギューッと凝縮したようなパン(笑)

それでも、色んなソースに合うのでしょう。。先程の黒酢ソースに絡めて・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

いや~、すべてに満足なのですよ!!

もちろん〆の一品 【 海南鶏飯 】 です!!!



「 ジャスミンライス大盛りにしときましたよ♪ 」 と店主奥様。。

結構、お腹張ってきてるんですけど~(笑)

しかし、蒸し鶏がホンマ綺麗ですよね~(*´∇`*)

もう、言わずもがな・・・鶏スープで味のついたパラッとした食感で香り豊かなジャスミンライス!!

相変わらず火の通り加減が絶妙の蒸し鶏、夜はジンジャーソースも追加で付いてくるんですよね~♪

シンガポール醤油とチリソース、ジンジャーソースをジャスミンライスと混ぜ混ぜして・・・

キャ~、たまらんっす!!

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

昼にはなかったジンジャーソース、かな~りえぇ働きしてますね~(^^ゞ

最後のデザート 【 ボボ チャチャ 】 です!!!



この前にジャスミン茶で一息ついての登場です(^^♪

ココナッツミルクの中に杏仁豆腐、白玉、かぼちゃ、サツマイモなどが入ったオリジナルスイーツ!!

甘いものは苦手な僕ですが・・・・・これ、めちゃくちゃに!!!

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

ココナッツの甘みに加えて、野菜の甘みが素晴らしい!!

いや~、大満足のコースでした!!

ランチメニューも美味しい、ディーナーコースも最高のラオパサさんに拍手です。




この日は、予約客で一杯だった為にあまりお話は出来ませんでしたが・・・

会計を済まして帰る時には、しっかりとご夫婦で見送って頂きました!!

お気に入りのお店です!!また来ますよ~v(≧∇≦)v






にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 海南鶏飯ランチ [ H21.11.14 ]






【 イーストダイニング ラオパサ 】

住所 : 名古屋市東区泉2-13-4 カスティロ泉1B 地図
電話番号 : 052-932-1710
営業時間 : ランチ 11:45~14:30(LO14:00) ※日曜日・祝日はランチお休み
         ディナー 18:00~23:00(LO22:30)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌平日) その他不定休 
スポンサーサイト

Comments



 

 
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

