ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


麺家 喜多楽≪名古屋市中区≫ 完全無化調ゆえの優しい塩らーめんなのです!!

グッと寒くなりましたねぇ~。。

こんな時に食べたくなるのが・・・・・やっぱり、ラーメンっしょ(^^ゞ

しかも気分は 『 』 、名古屋で塩と言えば、中川区に塩をウリにした超行列店があるのですが・・・

本日は雨、、、行列は勘弁なのです。。と言う訳で、 『 麺家 喜多楽 』 さんに行ってきました!!




13時過ぎの訪問ですが、並びゼロ。。すんなり入店(o^-')b

ウッド調でなかなかにお洒落~な店内、女性一人でも気軽に入店できるんじゃないでしょうか!?

丁寧な接客にも好感が持てるのです(^^♪




メニューを見て、普通のらぁ麺や冬季限定の味噌らぁ麺なんかも激しく気になりましたが・・・

や~っぱり、完全無化調がウリの 『 今昔支那そば 』 いっときましょ(^^ゞ

メニューでも一番右端にあるし、いまやこちらのお店のフラッグシップメニューになってるんかな!?

ほんで、平日のランチタイム時は、ランチセットとして・・・

ごはん 』 か 『 おにぎり 』 か 『 いなり寿司 』 が、プラス80円でチョイスできるのも嬉しいサービス(o^-')b

食べたかった 『 いなり寿司 』 は、売り切れでしたけど・・・(泣)

本日の注文 【 今昔支那そば ( 塩 ) 、味玉・おにぎり 】 ( 910円 ) です!!!



運ばれてきた瞬間に香る節系のえぇ香り(*´∇`*)

ヨダレもんなので、早速に頂いていきましょ。。

ではでは、節系香る半濁スープから・・・

ウミャ~~~(*ゝД・)b

節系がぶわっと口の中に広がって、後から鶏の旨味と塩のキレが押し寄せる感じ。

「 しょっぱ~!! 」 って言うイメージでなく、 「 あぁ、塩だねぇ~。。 」 と、ほっこりしてしまう一杯(^^♪




中細麺のスープの持ち上げ具合も良い感じ(^^♪

完全無化調だから、どうのこうのと分かる味覚は持ち合わせておりませんが・・・

食べ進める程に奥深さと優しさを再確認出来るこの一杯は、かなりレベルの高いものだと感じるのも事実。

ただ、塩と言えば 「 しょっぱ~!! 」 を求める僕にとっては、もう少しパンチが欲しいかなと。。

ま、この辺は個人差の範疇なので、ご勘弁を(^^ゞ




この味玉は、完全に僕のストライクゾーン・・・

ウミャ~~~(*ゝД・)b

しっかりと肉の旨味を堪能できるホロッホロのチャーシューも実に美味!!





ま、おにぎりは特に特筆すべきところはありませんが・・・腹ペコやった事もあり、もちろんの完食!!

毎日でも食べれる味と言っても過言でない一杯。

完全無化調、優しく奥深い今昔支那そばの塩に柏手です。





お店を少し過ぎたところにあるCP代金が200円なんですが・・・

駐車券を見せる事によって100円分のパーキングチケットを頂けます。

しかも、次回来店時の100円分のトッピング、又はごはん無料券なんかも頂けます。。

一応、額面的にはパーキング代金はチャラ(^^ゞ

こういったサービスは、ホンマに嬉しい限りですね(o^-')b

こういうサービスに弱い僕は、また再訪したいと簡単に思わされちゃうのです(^^♪




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 麺家 喜多楽 】

住所 : 名古屋市中区橘1-28-6 地図
電話番号 : 052-332-5515
営業時間 : 11:00~14:00 18:00~22:00 ( スープなくなり次第終了 )
定休日 : 月曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

