ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


麺屋 やま昇≪名古屋市西区≫ 本日オープンの新店行ってきました~!!

『 いつオープンするねんっ。。 』 と気になるお店があったのです(^^ゞ

麺屋の看板が掲げられる前から、内装工事を見ててラーメン屋だと確信してたんですよね~。

本日11月10日、やっとこさオープンとの事で行っちゃいました(o^-')b

麺屋 やま昇 』 さんです!!




店頭のノボリに書かれた文字は 『 豚骨魚介濃厚つけ麺 』 の文字が。。

いわゆる 『 またお前かっ!! 』 系のつけ麺がフラッグシップメニューなのでしょう(^^ゞ

11時オープンの前情報は得てましたので、ランチタイム時の混雑を避けようと11時20分頃伺うと・・・

ま、満席です。。Σ(゚Д゚ノ)ノ 

し、しかも、店内は女性とじじばば率高し。。Σ(゚Д゚ノ)ノ

異様な雰囲気の中・・・食券機で食券を購入し、少し待って入店なのです。。


 

名古屋でつけ麺を掲げるお店にて、よ~く見かける食べ方を記したポップ。

ここ名古屋において・・・つけ麺という文化は、まだ浸透しきっていないんかな。。(・ェ・^ )

自分なりに味をカスタマイズすべしと書かれていたり、調味料が豊富に置かれていたりと・・・

『 どこか大勝軒系の流れを汲んでるんかな!? 』 なんて思っちゃいますね(^^ゞ

ほんで・・・初日なんで、いきなり満席になった状況にオペレーションが完全に追いついていない様子。。

し~~っかりと待っての登場です。。ってか、遅すぎて怒って帰ったお客もいるくらい(^^ゞ

本日の注文 【 味玉つけ麺 】 ( 850円 ) です!!!



ほぉ~、良い意味で期待を裏切るルックスで登場ですね~(^^♪

では、早速・・・麺をそのままチュルルンっと頂きましょ(*^¬^*)

四角い切歯で軽めのエッジが特徴的な太麺は、しっかりとした小麦の風味で美味い。。が・・・

やはりオペレーションの悪さからか・・・茹で過ぎでコシが弱い感は否めませんねぇ~(^^ゞ

では、見た目にも濃厚さが伝わってくる背脂に覆われたつけ汁にドボ~~ンっとなぁ~。




あらっ!!!

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

めっちゃ美味いや~~ん(*´∇`*)

今まで名古屋で食べてきたつけ麺は、酸味を活かしたタイプのものが多い気がしたのですが・・・

これは酸味や辛味は控えめ、濃厚な動物系と魚介系の旨味に野菜の甘味が特徴的!!

かな~~り、僕的にど真ん中ストライクの味なのです!!

これで、麺さえしっかりしてたら満点やったなぁ~(^^ゞ




トロッとした食感の短冊切りチャーシューも臭みなく美味いっす(^^ゞ

味玉は、もう少し味が染みてた方が好みかなぁ。。個性的な焦がしメンマの風味も良し(o^-')b

カウンター上に置かれたカツオ出汁の割りスープの入ったポットにて、スープ割り。

最後まで美味しく頂いて、ご馳走様でした(^^♪

まだまだ伸び代の見込めそうなお店、今後にめちゃくちゃ期待して柏手です。





今日は、 『 つけ麺 』 のみの提供でしたが・・・

今後は 『 中華そば 』 ・ 『 辛つけ麺 』 の3本立てになるようですね(^^♪

いやいや楽しみなお店が出来ました。

オペレーションが落ち着いた頃を見計らって、再訪確実ですd(≧∇≦○)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 麺屋 やま昇 】

住所 : 名古屋市西区那古野1-13-12 地図
電話番号 : ???
営業時間 : 11:00~15:30 17:00~22:00
定休日 : 月曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

