ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


鯱乃家≪名古屋市北区≫ 本家本元のカレーうどんはやっぱり美味いのです!!

何となく朝からカレーモード・・・しかし、ここは名古屋。。

名古屋でカレーと言えば、おのずとカレーうどんに決定なのです!!

密かなご当地グルメであるカレーうどん、有名どころで言うと大型チェーン店 『 若鯱家 』 さんですが・・・

そんな本家本元のお店 『 鯱乃家 』 さんに行ってきました!!




写真を見て気づかれた方もいてるかもですが・・・

屋号は 『 鯱乃家 』 ですが、2階看板は 『 若鯱家 』 のまま。。

何やら商標を巡って色々とあったみたいです。。他人の僕が私情をはさんでアレコレ書くのもあれですから・・・

気になる方は、調べてみて下さい(笑)




しかしながら、名古屋カレーうどんの礎を築いたのは、本家本元のこちらのお店でしょう。。

もちろん・・・フラッグシップメニューは、カレーうどんなのですよ!!

ですが、いろんな常連のお客からは魔法のような言葉のメニューも飛び交ってます。。

よぅ分からんので・・・やっぱり看板メニューいっときましょ(^^ゞ

本日の注文 【 カレーうどんと白飯 】 ( 820円 ) です!!!



たまらん香りですねぇ~(*´∇`*)

間違いなく美味いでしょ~ってオーラがムンムンですね!!

では、早速にカレー出汁から・・・・・あはっv(≧∇≦)v

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

若鯱家 』 さんで感じた出汁の弱みなど微塵もなく・・・

し~~っかりと効いた出汁に奥深くコクのあるカレーのスパイシーさがめっちゃ美味い!!!





そんなカレー出汁の染みたお揚げちゃんもスパイシーと甘さのコラボでめっちゃ美味いのですよ(o^-')b

そんな中でも一際存在感を感じさせるのが・・・ 『 極太うどん

割り箸との比較でうどんの太さを感じ取ってもらえますでしょうか(笑)




そんなうどんとカレー出汁が絡んで・・・め~ちゃくちゃにv(≧∇≦)v

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

かな~りトロミのあるカレー出汁がこのワシワシモッチモチのうどんと相性抜群なのですよ!!

うわぁ~、このカレーうどん美味いわぁ~(*´∇`*)

最後は・・・もちろん〆のカレーぞうすい。





こんなん間違いないやん!!

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

あ~、大大満足!!ご馳走様でした~(^^♪

明らかにレベルの違う本家本元のカレーうどんに柏手です。




こちらのお店の中華そばや冷たいうどんなんかも激しく気になりますねぇ!!

色々としがらみがあるでしょうが・・・どっちも美味けりゃOKですよね(o^-')b

個人の好みでしょうが・・・僕は間違いなく、こちらの鯱乃家さんに再訪確定ですけどね(^^♪




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 鯱乃家 】

住所 : 名古屋市北区田幡2-14-1 地図
電話番号 : 052-915-8156
営業時間 : 11:00~14:00 17:30~22:00 日祝 11:00~22:00 ※第3月 11:00~15:00(LO)
定休日 : 無休
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

