ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



米寅≪名古屋市中村区≫ やっぱり米寅の銀めしは最高なのです!!

美味しいご飯が食べたくなりました。

となれば・・・ここに決定なのですよ!!

大釜戸での炊きたて銀めしが堪能できる 『 米寅 』 さんです(o^-')b




お昼営業は、13時まで・・・。。

混雑時を避けてゆっくり食べたい族の方々にとっては、なかなかハードルの高いお店でもあります(^^ゞ

本日伺ったのは、12時50分頃。。ギリギリセーフでした(^^♪




しかしながら、2週間毎にメニューが変わる日替わりランチは売り切れ。。

釜戸で炊かれた銀めしも残りわずかと言うさすがの盛況ぶり(^^ゞ

それならば、日替わりに次いでの大人気メニューいっときましょ(*^¬^*)

本日の注文 【 若鶏の竜田揚げ定食 】 ( 1000円 ) です!!!



銀めしも秀逸ならば、おかずももちろん秀逸なこちらのお店。

こちらの竜田揚げも軽めのサクッとした食感の衣に包まれたジューシーな鶏ちゃんが・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

しっかりと浸けられていたのでしょう、下味もバッチリなのです!!

しかしながら・・・やはり主役は、銀めしなんですよね~(*´∇`*)




艶やかなルックス、一粒一粒がホンマに甘~~~くて・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

なのですよ!!改めて・・・

日本人に生まれて良かった~~~v(≧∇≦)v

と、山本高広ばりに叫びたくなります(笑)




馬鹿でかい冷奴や南蛮漬けも美味しく、ますますご飯がススム君です。

ほんで、やっぱりこのお店では、ご飯のおかわりをしちゃうんですよね~(*^¬^*)

ホンマに残りわずかの銀めしやったのにも関わらず、 「 本当に少量ならば、炊きたてが残ってますので。。 」

と、申し訳なさそうに応じてくれるのも高ポイント(o^-')b

ま、僕は少量を希望してたのでちょうど良かったんですが・・・(笑)





1000円ランチ、決して安いランチではありませんが・・・食べてみると納得できるのですよ!!

お腹一杯、大満足の完食です(*´∇`*)

ご馳走様でした~!!!

美味しいおかず軍団も引き立て役、米寅の銀めしに柏手です。




記事にはしてませんが、少し前に・・・

居酒屋使いで夜に伺った時の料理も美味しかったんですよね~(*´∇`*)

お昼も夜も堪能できるお店、重宝しますね~。

ただ・・・もう少しお昼の営業時間延ばしてくれへんかなぁ。。。(^^ゞ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 日替わりランチ [ H21.7.27 ]






【 米寅 】

住所 : 愛知県名古屋市中村区名駅2-41-10 地図
電話番号 : 052-585-0052
営業時間 : 11:30~13:00 17:30~23:30(LO22:30)
定休日 : 無休

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

