ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


味噌煮込みの角丸≪名古屋市東区≫ 出汁が光る味噌煮込みうどんなのです!!

せっかくの名古屋なんで、ご当地グルメもいっときましょ(*^^)v

ずっと行きたいとチェックしてたんですが・・・なかなか忙しくて行けずじまい。。

やっと時間が空いたので 『 味噌煮込みの角丸 』 さんに行ってきました~(* ̄0 ̄*)ノ




創業80年以上の超老舗店との事ですが・・・

伺ったのは13時過ぎ、店内満席でさすがの繁盛ぶりですね~Σ( ̄[] ̄)!

当然、相席上等なのです。。

一人で伺って相席の場で・・・ブログの為とは言え、色々と写真を撮るのは勇気の要るもんなのですよ(^^ゞ




フラッグシップメニューは、もちろん味噌煮込みうどん(o^-')b

醤油煮込みうどんなんてのにも結構心揺れますねぇ。。

色々とトッピングも楽しめるので、玉子・かしわ入りの・・・

本日の注文 【 味噌煮込みうどん 梅、ご飯 小 】 ( 1050円 ) です!!!



グツグツと煮立った状態で運ばれてきましたよ~(*´∇`*)

では、早速アツアツの味噌のお出汁から頂いていきましょ。。

おぉぉぉぉ!!!

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

味噌よりも出汁が前面に出てますね~(o^-')b

し~っかりとした出汁の土台の上に芳醇な味噌が広がる感じで美味~~い!!

味噌味噌していなくて、意外とあっさりと頂けるのも出汁があってこそでしょう(^^♪




予想に反して、結構細い手打ちうどん。

通常のうどんは、小麦・水・塩で作られるもんですが・・・

名古屋の味噌煮込みうどんに使われるうどんは、小麦と水のみで作られるうどん。

そして、そのうどんを生のまま土鍋で煮立っている味噌煮込みの出汁の中で一緒に茹でると言う独特の手法。

なので、うどんに独特のもっちりとしたコシが生まれ、しっかりと味噌も染みるんですよね~(^^♪

この細い手打ちうどんも然りで、もっちり食感にし~っかりと極上の味噌出汁が染みて・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

この味噌煮込みうどん、はっきり言って美味いのです!!




しっかりと味が染みたジューシーなかしわも美味いぞぉ~(*´∇`*)

アツアツの味噌出汁の中で半熟に変化した玉子もこれまた僕好みの半熟具合で最高です!!




〆は、もちろん味噌出汁雑炊d(≧∇≦○)

こんなん不味いわけがなく・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

食べ終わる頃には汗が止まりませんでした(笑)

大満足の完食で、ご馳走様でした~(*´∇`*)





実は・・・味噌煮込みうどんに対して、やや否定的な考えも持ってたんですよね~(^^ゞ

そんな考えを覆してくれるかなぁ。。なんて思いで伺ったのですが・・・

期待通り、そんな否定的な考えを改めさせてくれた一杯に柏手です。

週1ペースで通っちゃいそう。。(^^ゞ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 味噌煮込みの角丸 】

住所 : 名古屋市東区泉1-18-33 地図
電話番号 : 052-971-2068
営業時間 : 平日 11:00~19:30 土曜日 11:00~14:00
定休日 : 日曜日・祝日
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

