ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



麺や 六三六≪名古屋市中村区≫ にぼしと野菜のコラボなのです!!特製つけ麺!!

今日のランチ、兄やんと会社より徒歩5分の新店に行ってきました!!

10月22日にオープンしたばかり、ピッカピカなビルの地下に降りて・・・

にぼしらーめん 『 麺や 六三六 』 さんに突撃初訪問なのですよ~(^^♪




早くもちょっとした話題店になりつつあるお店、地下に降り立つと・・・

な、なんじゃこりゃ~~~(゚Д゚;)ゞ

と、思わず松田優作ばりのリアクションを取ってしまいそうになるくらいの外待ち人数。。

とりあえず食券を先に買って並びましょ(^^ゞ




しかし、にぼしらーめんと店名にあるので・・・

大阪の 『 煮干しらーめん 玉五郎 』 さんと関連があるのかなと思い、聞いてみたら・・・

関係はないそうで、玉五郎さんのスープより野菜を押し出してますとの回答。。

なるほど、玉五郎さんのように煮干しがお店の前に置かれてますが、しっかり玉葱も吊られてます(笑)

しかし、メニューに特製があったりとちぃ~とインスパイアされているのも事実でしょうね(^^ゞ

極太麺と銘打つつけ麺なので、し~~っかりと待って登場しました。

本日の注文 【 特製つけ麺 】 ( オゴリ♪ ) です!!!



ほほぉ~~、美味そうじゃないですか!!

魚粉が海苔の上に乗ってたりと流行のスタイルですが、ルックスは完全に合格点ですね~(o^-')b

ほんで、目を引いたのが讃岐うどんばりにエッジのたった極太麺!!

この麺がまたそのまま食べても美味いのですよ(^^♪

中心にやや芯の残る食感に小麦の風味もあり食べ応え抜群なんですよね~。




そんな麺をつけ汁にくぐらせて・・・おっ!!!

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

玉五郎さん程、煮干しがガツーンといったタイプではないですが・・・

鶏や豚との動物系の旨味とのバランスも良く、玉葱が心地よい甘味を引き出していて美味いのです!!

やや麺勝ちな印象も受けますが、それでも箸を止める事なく食べ進めてしまいますね~(*´∇`*)




つけ汁の旨味を邪魔するかと思われた炙りチャーシューですが、全くそんな事ないですね~(^^ゞ

香ばしくトロトロと柔らかくて美味い!!

コリコリメンマや煮玉子も普通に美味しいのですよ(o^-')b

最後の方で、味に変化をつける為に麺にすこしレモンを搾り清涼感をプラスして頂くのもアリですよ(^^♪

最後にお決まりのスープ割りで満足の完食なのです!!

ご馳走様でした~(^^♪

店員さんの言われた通り、煮干しの出汁と野菜の出汁のコラボ特製つけ麺に柏手です。




通し営業スタイルでもあるし、こりゃ近くに嬉しいお店が出来ましたね~(^^♪

今後、お世話なりそうなお店なのでした。

しかし、時間を考えないと・・・しばらくは行列必至でしょうね。。(^^ゞ

次回は、是非ともらーめんを狙ってみましょ(*^¬^*)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 麺や 六三六 】

住所 : 名古屋市中村区名駅4-4-38 愛知県産業労働センター ( ウインクあいち ) B1 地図
電話番号 : ???
営業時間 : 11:00~23:00 ( スープ売切れ次第終了 )
定休日 : 無休!?

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

