ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



麺屋 壱正≪愛知県小牧市≫ 芳醇な香りの味噌らーめんなのです!!

この日もバタバタと忙しく・・・・・気付けば16時、場所は小牧。。

ランチタイムなどとっくに過ぎ去り、腹の虫も怒りを通り越して呆れる時間帯(_ _。)

こんな時のサラリーマンランチは、やっぱりお手軽にラーメンになってしまうのが常なのです。

そして、そんな時に役立つアイテムが携帯サイトの 『 超らーめんナビ 』 (笑)

サクッと検索して、はい発見!!通し営業でやっている 『 麺屋 壱正 』 さんに突撃初訪問です(^^ゞ




極上蔵出し味噌らーめん専門店との事、味噌の専門店って珍しいですね(^^ゞ

僕の知る限りでも大阪の 『 みつか坊主 』 さんくらいしか思い当たりません。。

店内は、カウンター席やテーブル席、座敷席などもあって、なかなかの大箱店。

オープンして1年程で2号店を出店している新進気鋭のお店でもあるのです(o^-')b




メニューは、当然に味噌のみ!!

ですが、3種類の味噌からチョイスするオーダーシステムとなってるんです。

やや濃口の 『 信州味噌 』 ・甘口の 『 九州麦味噌 』 ・濃口の 『 北海道味噌 』 ・・・

店員さんにオススメを尋ねると 『 北海道味噌 』 との事。。じゃ、それで(*^^)v

本日の注文 【 北海道味噌らーめん 】 ( 680円 ) です!!!



少し待って運ばれてきたらーめん・・・!!!

・・・・・フライドポテト入ってますけど。。(^^ゞ

ま、フライドポテトは横に置いておいて・・・とりあえず頂いていきましょ(*^¬^*)




(・0・。) ほほーっ

ウマ~~~(*ゝД・)b

さほどの期待はしていなかった思いを差し引いても、美味いぞぉ~。

塩分濃度はやや高めながらも、味噌の芳醇な香りや奥深いコクが素晴らしい!!

確かに濃口ですが、結構サラッと頂けます(*´∇`*)




合わせる麺は、平打ちのビラビラ麺。

スープとの絡みは良いのですが・・・ちょっと茹ですぎかな。。かなり柔めでしたね(^^ゞ

ややスープ勝ちな印象は否めないですね~。




軽く炒められたもやしのシャキシャキ感、ミンチもスープに良く馴染んで美味いのです(o^-')b

最後まで冷める事なくアッチアチのまま頂けるのもポイント高し!!

ただ、あくまで好みの問題ですが・・・・・フライドポテトは、やっぱりいらんかったかなと。。

いや~、でも全体的に凄くまとまった印象で美味しく頂き、ご馳走様でした~(*´∇`*)

専門店が作る芳醇な香り漂う味噌らーめんに柏手です。




駐車場がしっかりと完備されているのも嬉しいですね(^^♪

大型ホームセンターの向かいと言う立地もあり、きっと週末なんかは家族連れで賑わうんでしょうね~。

小牧で仕事の際は、また再訪しちゃうと思います~(o^-')b




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 麺屋 壱正 】

住所 : 愛知県小牧市二重堀272-1 地図
電話番号 : 0568-41-4221
営業時間 : 11:00~23:30(LO23:00) 日曜日 11:00~22:30(LO22:00) 
定休日 : 無休 

Comments



 

 
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

