ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

讃岐うどん 田≪名古屋市中区≫ 瑞々しさが光るうどんなのです!!

多忙なのです。。。(_ _。)

あんまし時間もないので、サクッと讃岐うどんでもと思い・・・

讃岐さながらのセルフスタイルのお店、 『 讃岐うどん 田 』 さんに行ってきました!!




本場讃岐まで修行に行かれた店主が、お昼営業のみでやられているお店。

きしめん文化のこの地において、やっぱり讃岐うどんのお店って・・・珍しいのかな!?

店内は、細長い空間となっており、近隣のサラリーマンで溢れかえっております(^^ゞ

プロジェクターで野球中継をやっていたりとなかなか趣向が凝らされていてお洒落な造りなのです(^^♪




セルフスタイルなんで、うどんを注文して好きな天ぷら等を取って先払い。

生醤油うどんがオススメとの事なので・・・じゃ、それで。。

でも、ぶっかけうどんがないのには違和感覚えますね~(^^ゞ

生醤油うどん ( 530円 ) にちく天 ( 100円 ) とイカ天 ( 120円 ) を乗っけて・・・

本日の注文 【 即席ちくイカ天生醤油うどん 】 ( 750円 ) です!!!



天ぷらは揚げ置きなんで、ちょっと冷めちゃってますが、セルフなんで仕方ないでしょう(^^ゞ

でも、サックサク感はしっかり健在でちくわやイカも柔らかく・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

天ぷらをオンする前の生醤油うどんのルックスは、瑞々しさに溢れてるんですよ~(o^-')b




多加水を謳うだけあって、ツルピカです!!

そんなうどんに酢橘を数滴垂らして、田オリジナルの出汁醤油を4周程まわし入れて・・・

ほな、頂いていきましょ(*^¬^*)




うん!!!

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

固すぎない適度のコシにチュルンとした喉越しが素晴らしい!!

うどんの塩加減や小麦の風味も申し分なしで美味いのです(*´∇`*)

僕がオーダーしたのは並ですが、並でも結構な量があるのでお腹一杯、ご馳走様でした!!

女性や小食の方は、小をオススメしますね~(^^ゞ

瑞々しさが光る讃岐うどんに柏手です。




恐らく天気の良い日は、入り口を開けておくのでしょう。

開放感もあって気持ち良く食事できました(o^-')b

名古屋の自宅からもめっちゃ近いんですが、営業時間や営業日的にハードルが高いのが難点かなぁ。。

でも、美味しかったのまた再訪しま~す(^^♪




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 讃岐うどん 田 】

住所 : 名古屋市中区栄1-13-20 コープ野村御園1F 地図
電話番号 : 052-203-8025
営業時間 : 11:00~14:30
定休日 : 日曜日 
スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。