ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋如水≪名古屋市東区≫ じんわりと旨味が広がる塩ラーメンなのです!!

今日は、東区と北区でアポイント!!

それを聞きつけた兄やんから特命が下されましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 

如水と言うラーメン屋の味を確かめてこいとの事。。そりゃ、行くっきゃないでしょ(o^-')b

特命係長の如く、任務を果たす為に 『 麺屋如水 』 さんへ!!




言わずと知れた東海の超有名店・・・らしいです(^^ゞ

店内には、殿堂店入りのオブジェもありますねぇ~。

僕が訪問した時は、偶然すぐに座る事が出来たのですが・・・後から後から人がΣ( ̄[] ̄)!

あっと言う間に中待ち人数2ケタ突入。。さすが、人気あるんですねぇ~(・ェ・^ )




ほんで・・・こちらのフラッグシップメニューは、一応 『 』 との事。

平日ランチでご飯ものもあるんで、それもいっときましょ(^^♪

と言う訳で 『 煮たまご塩ラーメン 』 ( 800円 ) と 『 鶏とごぼうの炊き込みご飯 小 』 ( 100円 ) の・・・

本日の注文 【 ランチセット 】 ( 900円 ) です!!!



おぉ~、奇をてらわないシンプルなルックスですねぇ~。

『 かけラーメン 』 なんてメニューもある事から、スープに対する自信の表れなんでしょうかね~(^^ゞ

では、そんなスープから頂いていきましょ(*^¬^*)




ほぅ、こりゃまたじんわりとした旨味で食べさせるタイプの塩ラーメンで・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

節系の出汁と動物系の出汁がバランス良く広がって、後からふわっと塩が追ってくる感じ。

ただ、パンチに欠ける印象は否めないかもですね。。

「 塩ラーメン食ってるぜ!! 」 って言うよりは、 「 上品な塩味のスープ飲んでます。 」 ってな感じ(^^ゞ

でも、そんなスープとこの炊き込みご飯の相性は抜群ですね~(^^♪




計算なのか!?あっさりとしたスープとは対照的に結構濃い目の味付け。

しっかりと味が染みた鶏ちゃんやごぼうのシャキシャキ感、風味も良く・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

麺は、割りと細い中細麺ですが・・・




スープとの絡みは、さすが申し分なしですね(o^-')b

なぜか、スープと絡んだ麺をすすった時の方が、より塩を感じる事が出来て・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

この麺とスープの絡みがあるからこそ 『 かけラーメン 』 なんてメニューも存在するのかもですね!!




ホロホロのチャーシューは、臭みもなく美味なんですが・・・

味の染みきってない食感だけのメンマや玉子の半熟具合は、ちょっと好みから外れるかなぁ。。

まぁ、何だかんだ言うても・・・結局は完食なのです。。ご馳走様でした~(^^♪

じんわりと旨味が広がる塩ラーメンと秀逸炊き込みご飯に柏手です。




醤油やつけ麺、如水流台湾ラーメンなんても気になりますねぇ(^^ゞ

とりあえずは、再訪しちゃうと思います!!

まだ未訪の兄やん・・・この記事見て判断してちょうだい(笑)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 麺屋如水 】

住所 : 名古屋市東区徳川町201 地図
電話番号 : 052-937-9228
営業時間 : 11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 : 火曜日    
スポンサーサイト

Comments



 

 
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。