ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若鯱家 名古屋エスカ店≪名古屋市中村区≫ 超極太うどんにカレーが絡むのです!!

名古屋は、カレーうどんも名物なんですね~、知りませんでした。。

と言う訳で、雨降りでちょっと肌寒い土曜日のランチ。。

カレーうどんでもいっときますかぁ~(^^ゞ

ほい、名古屋では超メジャーなお店 『 若鯱家 名古屋エスカ店 』 さんに行ってきました!!




愛知を拠点に全国に展開していこうとしているチェーン店。

関西のカルフールのフードコードにも展開してるんですね~、知りませんでした(^^ゞ




とりあえずは・・・初訪ですし、名物のカレーうどんオーダーするっきゃないでしょ(^^ゞ

時間も14時半頃で腹ペコやったんで・・・

ロースカツのトッピングも加えちゃいましょ(^^♪

本日の注文 【 ロースカツカレーうどん 】 ( 1040円 ) です!!



程なくして運ばれてきたカレーうどん・・・えぇ香りですね(*´∇`*)

とりあえず、うどんを中から引き出してみましょ・・・!!!




うどん、太っと~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ

ここまで極太のうどんは、僕の記憶の中でもありませんよ~!!

大袈裟に例えると・・・きしめんを立体にしたような太さ(笑)

『 ちゅるちゅるとうどんを啜ってます。 』 なんて表現よりも・・・

『 ワッジワジとうどんを食ってます!! 』 なんて表現がピッタリの極太うどんですねぇ~(^^ゞ

名古屋のカレーうどんは、どれもこんなに極太うどんなんでしょうか!?




あまりに極太のうどんに気を取られましたが・・・

肝心のカレー出汁は、ドロドロタイプではなくテロンとしたタイプで・・・少し甘めかな。。

節系の出汁は弱めで、スパイスが後からフワッと押し寄せる感じ。

それでも食べ終わる頃には、額にびっしりと汗かいてましたね~(^^ゞ

うどん勝ちするかなと思われた、カレー出汁との絡みも不思議と一体感がありますね~(*´∇`*)

ただ、薄めのロースカツも美味しいんですが・・・これで1040円は、ちょっとお高い印象かな(^^ゞ

ま、とにもかくにもの完食、ご馳走様でした~(*´∇`*)

超極太うどんとカレー出汁との一体感に柏手です。




今度は、この若鯱家さんの元祖となったお店 『 鯱乃家 』 さんに行ってみたいと思います!!

実は、僕の敬愛する京都のうどん屋 『 山元麺蔵 』 の山元さんにも・・・

名古屋のオススメうどん屋として教えてもらってたんですよね~(^^ゞ

まだまだ名古屋のカレーうどん文化を追っていきますよ~(* ̄0 ̄*)ノ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 若鯱家 名古屋エスカ店 】

住所 : 名古屋市中村区椿町6-9 地図
電話番号 : 052-453-5516
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : 無休??
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。