ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋食や なかむら≪名古屋市西区≫ 苦味とコクが光るデミグラスソースなのです!!

名古屋での仕事開始。。結構、バタバタと忙しいのです(_ _。)

この日もランチを取れたのは、14時半頃。。

西区あたりでランチでもと思い、去年オープンしたばかりの洋食屋さんへ!!

何となく洋食口やったんですよね~、 『 洋食や なかむら 』 さんに行ってきました(^^♪




店内は、近隣のマダム達で溢れかえっております(^^ゞ

そんな雰囲気の中での男一人の入店は、かな~り勇気のいるものなのです(笑)

木目調で統一された店内、なかなかに暖かみがありますね~(*´∇`*)

店内で使用している野菜などもレジ前で売られてたりするのも面白いですね♪

伺った時間が時間なので、日替わりのAランチは終了との事。。




それなら名物Bランチいっときましょ(^^ゞ

ハンバーグ・メンチカツ・ロースカツ・カレーライス・ハヤシライスよりメインをチョイス可能なランチ。

今回は、 『 ハンバーグ 』 いっときましょ(^^♪

すると、ソースもデミグラス・トマトチーズ・和風おろしよりチョイス可能との事。

オススメはデミグラスらしいのですが、 「 かなり苦いですよ。。 」 との事。。それはオススメなのか(笑)

なんて思いながらも当然オススメの 『 デミグラスソース 』 をチョイス!!

まずは、スープから運ばれてきました~(*^¬^*)




温かいトマトのスープ 』 、スープが冷めないようにとの配慮か、お皿が熱々なのも高ポイント!!

コンソメベースなんですが、トマトの酸味が良い感じに効いていて・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

不思議な味と言ってしまえばそれまでですが・・・脳に働く信号は、し~っかり美味いと告げてます(o^-')b

そんなスープを飲み終えた頃に運ばれてきました!!

本日の注文 【 なかむら名物Bランチ ( ハンバーグ ) 】 ( 950円 ) です!!!



うぉ~、美味そう(*^¬^*)

結構、濃い目の色をしたデミグラスソースなんですね~。

とりあえず、真ん中から一気に割ってみますか~(* ̄0 ̄*)ノ




うほぉ~、肉汁が溢れ出しました!!

早速頂くと・・・ほぉ~、確かに今まで食べたどのデミグラスソースよりも苦味が強いですね~!!

確かに苦味は強いですが、しっかりとコクもあり奥深いソースとなっとりますなぁ~(*´∇`*)

そんなデミグラスソースと絡めて、肉の旨味と玉葱の甘味に溢れたハンバーグを・・・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

はい、美味しゅうございます(^^♪




ランチ時は、ライス大盛り無料だったんで・・・お願いするとこ~んもりライスで登場してきました。

バルサミコが効いた自家製ドレッシングがかかったサラダやペンネも美味であります(*´∇`*)

し~っかりと完食で大満足!!ご馳走様でした(^^♪

苦味とコクが光るデミグラスソースと旨味が溢れるハンバーグに柏手です。




夜に洋食を頂きながら、ワインなんてのもアリですね~(*´∇`*)

是非、やってみたいもんですが・・・

まだ名古屋へ来たばかり、このお店と僕の家の距離感が全くつかめないのでした(笑)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 洋食や なかむら 】

住所 : 名古屋市西区上名古屋2-2-21 日商岩井第1城北ハイツ1F 地図
電話番号 : 052-524-9322
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~22:00(LO21:30)
定休日 : 火曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。