ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


麺屋 山岸≪名古屋市中区≫ 愛知編スタートは、やっぱり麺なのです!!

さぁ、愛知編のスタートです(* ̄0 ̄*)ノ

どこで何を食べようかと散々迷って・・・・・ませんが。。

何となく麺でスタートしなければいけない使命感にかられちゃいました(^^ゞ

と言う訳で、 『 麺屋 山岸 』 さんに行ってきました!!




せっかく名古屋に来てるのに・・・芸のないブログですいません。。(笑)

この店名だけでピンとキタあなた・・・結構なラー好きですねぇ(^^ゞ

つけ麺の元祖、もりそばを考案した東池袋大勝軒の流れを汲むお店。

店名にその店主だった山岸さんの名前を持ってくるあたり、かなりインスパイアーされとりますねぇ~(^^ゞ




店内は、カウンターのみの細長~い造り、さらにその奥が厨房と一風変わった造りになってますね~。

大勝軒系列のお店と言えば、卓上にあるお酢などの調味料を駆使して・・・

自分なりの味に仕上げるのも楽しみのひとつと言えますね(o^-')b

本日の注文 【 特製つけ麺 並 】 ( 900円 ) です!!!



煮玉子入りにチャーシューの追加トッピングが特製との事。

ではでは、早速に頂いていきましょ(*^¬^*)




モチモチとした中太の丸麺は、大勝軒の特徴なんかな!?

そんな麺とつけ汁との相性は良く・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

結構、酸味が際立つタイプのものつけ汁で後口は意外にさっぱり(^^♪

節系の出汁はしっかり効いているんですが、大勝軒の特徴的な甘さは控えめですね~。

関東で食べた大勝軒系列の味に比べると、ややパンチに欠けるかな。。




つけ汁の中にも半玉が入ってたんで、この日の玉子摂取量は1個半(笑)

追加でトッピングされている食べ応えのあるチャーシュー、普通に美味いですねぇ~(*´∇`*)

ですが、麺皿に水切りのザルなんかも引かれてないんで・・・

つけ汁の冷める速度と薄まる速度が早いのが難点かなぁ。。

ポットで出される割り出汁は、しっかりと節が効いていて、このスープ割り・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

このスープ割りの美味さから行くと・・・今度はラーメンにしようかな(^^ゞ

何はともあれ、麺で始まった愛知編に柏手です(笑)




さぁ~、これを皮切りに食べ歩いていきますよ~(^^ゞ

オススメのお店ありましたら、是非教えて下さ~い♪




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 麺屋 山岸 】

住所 : 名古屋市中区金山1-18-8 地図
電話番号 : 052-332-1136
営業時間 : 11:00~24:00(LO23:45)
定休日 : 無休
スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

