ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



山元麺蔵≪京都市左京区≫ 山元麺蔵のうどんはやっぱり最高なのです!!

元気に大阪を離れて名古屋へGO!!

・・・・・の前にちょっと寄り道編なのです。。(^^ゞ

京都にある、僕が大好きで超ご贔屓なうどん屋さんに行列覚悟で行ってきました~!!

ほい、『 山元麺蔵 』 さんです(^^♪




大将に第2子が誕生したとの事で、そのお祝いも含めての訪問なのです(o^-')b

しかし、平安神宮で何かイベントが行われてるんでしょうか!?

もの凄い交通規制に活気です(^^ゞ

こりゃ、行列も凄い事に・・・・・やっぱり凄い行列でした(_ _。)




行列必至のお店なんで、しっかり図のように並びましょ~(^^ゞ

し~っかりと30分程待って・・・やっとの入店なのです。

でも、ちゃ~んと 「 お待たせてして、申し訳ありませんでした。 」

そんな一言をどの店員さんも忘れる事のないお店なのです。

大将と挨拶を交わして・・・ってか、大将と誕生日2日違いの同い年なんですけどね(^^ゞ

本日の注文 【 土ごぼう天ざる 】 ( 890円 ) です!!!



このお店の天ぷらは、ホンマにどれも秀逸!!

中でも・・・この土ごぼうの天ぷらは最高に美味しいのです(*´∇`*)

うどんですが・・・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




冷水と氷でWに〆られたうどんをそのまま・・・かぁ~、やっぱ!!

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

瑞々しくピッチピチながらもしっかりとしたコシ、小麦の風味に塩加減・・・最高なのです!!

やっぱり僕的に、このうどんは最強やぁ~(*´∇`*)




そんなうどんや土ごぼうの風味が素晴らしい天ぷらを節系が効きまくったつゆにくぐらせて・・・

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

素晴らしいのです!!

途中で生姜を投入して味の変化を楽しむのも良し!!

うまいものには変わりなしなのです!!

この日もプチ杏仁豆腐を頂き、完食のご馳走様でした~(^^♪

このプチ杏仁豆腐が、隠れ看板メニューで・・・

ウメェ~~~~~(*ゝД・)b

大・大・大満足でした(*´∇`*)

やっぱり僕的に最高のうどんを頂ける山元麺蔵さんに柏手です。





行列必至のお店ですが、しっかりと満足感を味わえますよ!!

間違いなくオススメのお店です(^^♪

実は・・・今回のお目当てでもあった、山元さんが名古屋で修行したお店も紹介頂き後にしました(^^ゞ

そのお店は、また名古屋でレポしたいと思います。


これにて関西記事は、一旦終了です。ご愛読ありがとうございました~m(__)m




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 豚肉のつけ麺・土ごぼうの天ぷら etc [ H21.1.24 ]
其の二 ⇒ 牛のホルモンのつけ麺 [ H21.2.9 ]
其の三 ⇒ 鶏ささみ天ざる [ H21.3.21 ]
其の四 ⇒ 牛と土ゴボウのつけ麺 [ H21.4.25 ]
其の五 ⇒ 土ゴボウ天うどん・炊き込みご飯 [ H21.5.16 ]
其の六 ⇒ 旬野菜天ざる 冷 [ H21.5.16 ]
其の七 ⇒ 豚肉のつけ麺 [ H21.6.15 ]
其の八 ⇒ 鶏のつけ麺 [ H21.7.18 ]






【 山元麺蔵 】

住所 : 京都府京都市左京区岡崎南御所町34  地図
電話 : 075-751-0677
営業時間 : 11:00~14:30 17:00~21:00
定休日 : 木曜日、第4水曜日、水曜日の夜営業

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

