ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


麺屋あわざ≪大阪市西区≫ 新店見ぃ~~~っけた!!

新店見ぃ~~~っけたっと(^^ゞ

火曜日に 『 麺屋 武士道 』 さんへ伺った時に発見してたんですよね~(^^♪

ググっても出てくる情報は、バイト募集の情報のみ。。

今日は、そんな新店 『 麺屋あわざ 』 さんに行ってきました!!




場所は、武士道さんから徒歩3分程の立地。 「 勇気あるなぁ。。 」 と思ったのが第一印象なのです(^^ゞ

入店すると・・・お~、そこそこお客さんも入ってますね~。

店長さんによるとオープンしたのは、10月1日。。はい、新店でございます(o^-')b




店内は、カウンター数席と4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル1卓程のキャパ。

『 海老塩 』 と 『 煮干し醤油 』 の2大ラーメンが看板メニューのようですね~(*^¬^*)

とりあえず初訪なんで、店長さんにオススメを尋ねると・・・

海老塩 』 との事。。じゃ、それで(*^^)v

本日の注文 【 海老塩ラーメンのチャーシュー丼セット 】 ( 800円 ) です!!!



湯気たっぷりに運ばれてきましたよ~(*´∇`*)

そんな湯気に混じって、海老のえぇ香りが~~~、悩殺もんですね~(*´∇`*)

では、頂いていきましょ(*^¬^*)




うん、し~っかりと海老が前面に出ていますねぇ~(o^-')b

キリッとした塩タイプではなく、まろやかな感じの塩タイプの清湯系あっさりスープ。

麺との絡みも割りと良く・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

結構、海老海老してるんで好みは分かれるかもですが、僕は好きですね~(^^ゞ

島根産豚ちゃんのチャーシューも柔らかく美味しいですよ!!

ただ、全体的にパンチに欠ける印象も否めないですね~。

上手くまとまりすぎて、 『 優良生 』 的な印象なんですよね(^^ゞ

優等生 』 や 『 悪ガキ 』 は印象に残りますが、 『 優良生 』 は印象に残りにくいのも確かな事実。。

個人的な感想としては・・・もう一つ悪ガキ的なパンチが欲しいですね(^^ゞ




チャーシュー丼も言わば甘めのタレで想像のつくタイプのものですが・・・

やっぱり好きなんですよね~、この味。。デフォでついてる煮玉子もポイント高しなのです(笑)

何だかんだとしっかり完食。ご馳走様でした~(*´∇`*)

店長さん曰く、夜は白湯スープも提供しているとの事。

今に決して満足せず、色々と模索して、しっかりと成長していこうとしている姿に柏手です。




ガッツリ醤油気分の時は、武士道さん。あっさり醤油や塩気分の時は、あわざさん。

使い分け出来るのが嬉しいですよね~(o^-')b

この近辺のサラリーマンの方々が、正直うらやまし~。

さぁ~、明日はどこへ行こうかなぁ~(* ̄0 ̄*)ノ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 麺屋あわざ 】

住所 : 大阪市西区立売堀4-9-10 ドエル立売堀 地図
電話番号 : 06-7171-0285
営業時間 : 11:00~22:30
定休日 : 第2日曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

