ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


麺屋 武士道≪大阪市西区≫ こちらも変わらずのパフォーマンスなのでござる!!

お昼から神戸に用事、西長堀インターから神戸方面へ・・・・・の前に腹ごしらえです(^^ゞ

同行していたK氏と男のラーメンを食べに行こうと・・・

麺屋 団長 』 さんのセカンドブランド、 『 麺屋 武士道 』 さんに初訪問です!!




到着したのは、ジャスト12時頃。。

僕らは、待ちもなく入店できましたが、あっと言う間に行列に!!さすがですねΣ( ̄[] ̄)!

こちらのお店のコンセプトは、武士道なので・・・もちろん 『 』 なのでしょう。。

そういったグッズが、お店の随所に飾られてるんですが・・・こんなんどこに売ってるんでしょうね(笑)




ほんで、ラーメン屋には珍しくお座敷形式となっているんですよね~(^^ゞ

靴を脱いで下駄箱に入れて、そこにかけられている札を持って入店します。。

僕がチョイスした下駄箱札は 『 日本一 』 (笑)

「 お客様のご来店でござる!! 」 の掛け声で入店です。。

こう言ったパフォーマンスひとつひとつも団長イズムが行き渡ってますね~(o^-')b




こちらのお店の看板メニューも大盛りを越えた男盛り!!

麺男盛、野菜男盛、肉男盛の 『 全男盛 』 を完食した方々だけが、鎧兜姿にて記念撮影可能。

食べきれなかった方々は、ハリセンボンの春菜のように落ち武者カツラを被っての屈辱の撮影となります(笑)

店内は、そう言った方々の写真で埋め尽くされてるんですよね~(^^ゞ

ま、僕は挑戦する前から白旗なんで、あまり関係ないですが・・・(・ェ・^ )

本日の注文 【 とろ玉子御膳 】 ( 810円 ) です!!!



はい、本日も 「 根性入ります!! 」 の掛け声で、特大ペッパーミルから根性注入してもらいました(笑)

でも、こう言ったパフォーマンス主体と言うわけでなく、接客や味もしっかりとしているのです(o^-')b

オーダーの際に 「 にんにくが入っていますが、どうしましょうか!? 」 と聞いてくれたり・・・

ただの氷でなくアイスボールになってたりしてたりと随所にこだわりを感じるのです(^^♪




しっかりと根性を注入して頂いたラーメンのお味はと言うと・・・・・もちろん!!

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

なのでござるよ!!

ホンマ、最後までアッチアチのスープは、相変わらずのジャンキーな凶暴性を含んでますねぇ(*^¬^*)

キリッとした醤油味で甘味もあり、こりゃ中毒になりますよね~(^^ゞ

モッチモチの太麺や豚バラ肉、野菜もしっかりと美味いのですよ!!

時間差で運ばれてきたとろ玉子とご飯をどうするか!?





こうするのでござる!!

とろ玉子と呼ばれる温泉玉子をご飯に載せて割って、ラーメンスープをタップリと・・・(*^¬^*)

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

グチャングチャンにかき混ぜて、一気にかっこむ!!

残念ながらお店できる画像は、ジャンキーすぎて・・・これが限界でした(笑)

食べ方は千差万別、とろ玉子をラーメンにドボンするのも良しなのです(o^-')b

ぐはぁ~~、腹一杯!!ご馳走様でした(*´∇`*)

同行のK氏も大変に気に入った様子。

体の事を気にしながらもスープをすくう手が止まってませんでしたね~(笑)

変わらぬ凶暴性と中毒性のあるラーメン、パフォーマンス、どれを取っても最高のお店に柏手でござる。





「 お客様、出陣でござる!! 」 の掛け声にてお店を後にするのでした~(^^ゞ

ホンマ、いちテーマパークに訪れたような感覚に陥るお店。。オススメですよ!!

でも、このラーメン食べる時は 『 フリスク 』 が必須アイテムとなりますが・・・(笑)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 麺屋 武士道 】

住所 : 大阪市西区立売堀4-6-20 地図
電話番号 : 06-6532-3349
営業時間 : 11:30~13:30 17:30~22:30 ※日・祝は夜営業のみ 17:00~22:00
定休日 : 第3日曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

