ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



煮干しらーめん 玉五郎 五代目≪大阪市浪速区≫ 5店舗目でも安定した美味しさなのです!!

お昼時、師匠が 「 つけ麺食いに行くでっ!! 」 と。。

そりゃ、ついていくでしょ~(^^♪

心斎橋の本社からε~ε~ε~(; T_T) テクテク テクテク・・・・・難波まで。

はい、 『 煮干しらーめん 玉五郎 五代目 』 さんに行ってきました!!




今年オープンした5店舗目・・・ここ数年での店舗拡充は、目を見張るものがあるのです(^^ゞ

店舗入り口に置かれた大量の煮干しや卓上の煮干しふりかけ。。

5店舗目にもしっかりと玉五郎イズムが浸透してますねぇ~(^^♪




チャーシュー3枚、味付け玉子、メンマ2倍と大変お得な 『 特製 』 いっときましょ(^^ゞ

んで、僕は玉五郎でつけ麺を頂く時は、必ずトッピングに 『 柚子・みつ葉 』 を頂くんです。

煮干しのえぇ香りを引き連れて運ばれてきました(*^¬^*)

本日の注文 【 特製つけ麺 2玉と柚子・みつ葉 】 ( 1080円 ) です!!!



毎回思うんですが、ちょっとお高いですかね~(^^ゞ

ほんで、これも毎回特製を頼んだ時に思うんですが・・・

どぅやったら、こんなトロトロオレンジの煮玉子作れるんでしょうね~(*´∇`*)

では、早速ドボ~ンして頂いていきましょ(*^¬^*)




うんうん、やっぱり美味いのね~(*´∇`*)

巷で流行りの濃厚魚介豚骨とは一線を画した玉五郎オリジナルの味!!

ガツ~ンと煮干しが効いた豚骨醤油で酸味と辛味のバランスが良いのですよ~(^^♪

ほんで、プリッとして喉越しの良い中太縮れ麺にオイリーなつけ汁が絡んで・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

オイリーに見えますが、意外と後口はさっぱりなのですよ~(o^-')b

ほんで、玉五郎と言えばトッピングも秀逸なのです!!




しっとりとした食感で肉の旨味に溢れかえったチャーシュー(*´∇`*)

トロトロオレンジ煮玉子にしっかりと味に染みたメンマ・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

途中で柚子・みつ葉をぶち込んで、さらにサッパリと味を変化させて・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

最後にもちろんスープ割りにて完食で、ご馳走様でした~(^^♪

5店舗目でもしっかりと安定した美味しさを提供してくれる玉五郎さんに柏手です。




昔は2玉くらい余裕で食べれてた記憶があるのですが・・・

最近は、かな~りこたえますね~、今日も通常の1.5玉にしとけば良かったと後悔(_ _。)

やっぱ、年かなぁ。。。(^^ゞ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ
 






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 特製つけめん・ゆず、三つ葉 [ H21.4.4 ] 『 三代目 』 
其の二 ⇒ 特製らーめん・白飯 [ H21.8.24 ] 『 本店 』






【 煮干しらーめん 玉五郎 五代目 】

住所 : 大阪市浪速区難波中1-5-2 地図
電話番号 : 06-6632-7650
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 年中無休?? 

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

