ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肴菜八 弦吉≪大阪市北区≫ 見た目に鮮やかな海鮮丼なのです!!

本日も食の大師匠とランチをご一緒させて頂いちゃいました(^^♪

オゴってもらおうと思って、師匠のところに行ってるわけではないのですよ。。

ま、結果オゴってもらっちゃってるんですが・・・(^^ゞ

最近、ちょっと仕事の用事で一緒になる事が多いのです。。

そんな本日のランチは、少し前に 『 ASIA TAG 』 さんでランチを頂いた帰りに偶然見つけたお店。

肴菜八 弦吉 ( さかなや つるよし ) 』 さんに行ってきました!!




お店の外観から漂う雰囲気は・・・・・ 『 高そう。。 』 の一言。。

では、なぜにこのお店をチョイス!?

それは、お店の外にあるこんな潔い 『 お昼の献立 』 に目を奪われたからなのです(^^ゞ




恐る恐る引き戸を引いて入店すると、怖そうな大将が・・・(゚Д゚;)ゞ

普段、こんな外観のお店に入店する事のない僕は、強面の大将を前にして・・・

店内の写真を撮る勇気はありませんでした(笑)

そんな店内は、カウンター数席と奥にテーブル席があるだけのこじんまりとした雰囲気。。

まさに高級小料理屋を思わせますね~。。ま、そんな所に行った事はありませんが・・・(^^ゞ

本日の注文 【 海鮮丼 】 ( 1000円 ) です!!



彩り鮮やかですねぇ~(^^♪

こう言う視覚でも楽しませてくれる料理は、ポイント高し!!

まぐろや海老やいくらに穴子、蛸やイカなど、かな~りの種類の海鮮がぶち込まれておりますねぇ~(^^♪




早速、頂いてみると・・・うん、美味い!!

新鮮かどうかなんて、僕の駄舌で分かるもんではありませんが、とかく・・・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

なのですよ(*^¬^*)

ただ、師匠と二人、一点だけ気になったのが・・・カリカリのじゃこ。。

間違いなく食感と味の邪魔してると思うのですが・・・どうなんでしょうねぇ~(^^ゞ




そんな海鮮丼に小鉢とにゅうめんが付いて1000円。。お得と言う点では納得!!

南瓜と茄子の煮びたしやにゅうめんも凄くやさしい味付け・・・美味しいですよ(^^♪

最後にオレンジ色の温泉卵とまぜまぜして、完食のご馳走様でした~(*´∇`*)

見た目から楽しませてくれる色鮮やかな海鮮丼に柏手です。




強面の大将も話してみると温和な感じの方なのです(o^-')b

夜の献立も一品一品日替わりで出していて、毎日手書きされてるメニューにもこだわりを感じますねぇ。

値段もそんなに高くなく、僕でも何とか行けそうな値段なのです(*^^)v

夜にちょっと大人飲みしてみたいお店なのでした~(^^♪

あ!!師匠!!本日もご馳走様でしたm(__)m




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 肴菜八 弦吉 】

住所 : 大阪市北区天神橋1-13-21 地図
電話番号 : 06-6358-7728
営業時間 : 11:30~13:00  17:30~22:30
定休日 : 日曜日・祝日
スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。